2次選抜予選の結果[テコンドー] | ヨニの韓国生活記録

ヨニの韓国生活記録

韓国生活10数年目。40代主婦です。韓国生活いろいろあります。韓国人のモラハラ旦那、テコンドー選手の中学生長男と小学生3人の4人子供達がいます。自分のための備忘録です。

こんにちは😊



息子のテコンドーの話です。


先月末に

第2次選抜予選大会が

ありました。


息子は

減量を頑張って出場し

1次に続き今回も1位になり

道代表になりました!








3年連続

道代表選手です。





勝てるのはわかっていたので

今回はさすがに私も

緊張しませんでした。



大会前、

選手が多い級なのに

今回の対戦表を見ると

明らかに人が少なかったので

息子になんでなのか聞いたら






僕がいるからだよニヤリ







なんて言ってました😂




あらあら余裕ね~ニヤニヤ





道内とはいえ

少し遠かったですが

テコンドーママ友の車に乗せてもらい

1泊2日で応援に行ってきました。




息子のテコンドーは

いつまで続くかはわからないので

応援に行ける時は行こうと思っています。




今年は

同じ道場から

息子も含め5人が

道代表選手になりました。




9人も決勝まで進み

決勝戦は結構白熱した試合になって

みんなよく頑張りました。




今回は減量がかなり大変だったと

息子が言ってましたが…


今までで1番大変だったみたいで…


これをまた

5月末の本大会前にもやらないと

いけないんだよね😭




それまでに

大会が2つもあるから


息子にとって

今から1ヶ月間は

正念場ではないかなと思います。





全国大会で

よく対戦する強敵がいるんだけど

その選手も体重管理が大変で

次回の試合には出ないらしい

とか。



あともう1人、

同学年で小6の時から

上位圏にいるよく知ってる選手で

うちの息子より少し背は低いくらいで

といっても背が高い方なんだけど

級を1つ上げた

とか。



そういうのを聞くと

うちの子はよくやってるなと

感心します。







来月の本大会が終わったら

級を上げれるかな…


それよりも

辞めるかな…