アネモネです。






2018年もあと2ヶ月弱。










チクタクチクタク……




1月に、「今年はバリバリ勉強するもんね~❗」という熱い目標を掲げたのに、
時間に追われ、やること(勉強以外)に追われ、
思ったように勉強できなかったそこのあなた。







レポートが不合格ばっかりで、
卒業できる気がしないそこのあなた。










卒論が一向に進まないそこのあなた。




卒業したい❗
早く卒業したい❗
早く早く早く🚄💨❗






では、今もしも
願った途端に、
「卒業」にたどり着けたとしたら、
あなたはどうしますか?


SKULLSKULLSKULLSKULLSKULLSKULLSKULLSKULLSKULLSKULLSKULLSKULLSKULLSKULLSKULLSKULLSKULLSKULLSKULLSKULL



(画像はお借りしました)










私「いよいよ慶應通信の入学式❗爆笑
いよいよ大学生だわ!
文房具も全部新調したし、やる気満々😃
バリバリ勉強するんだわ!
会社が休みの日は1日八時間勉強するんだわ~!」














…………あれ?








私「私………今まで入学式にいたのに、
なんで垂れ幕の字が『卒業式』なんだろう。」






あなたは、
慶應通信の124単位を、一瞬のうちに取り、
最速で卒業されたのですよ。






私「ウソ!!私、何も頑張ってないよ?」










いいえ、あなたは頑張りましたよ。
卒論だって立派に書き上げました。












私「え!? 私、美学美術史で卒論書きたいと思って入学したのに、
なぜ教育史の卒論書いたのガーン!?」










ミスターX教授「アネモネさん、卒業おめでとうございます。」






誰!?この先生!







「アネモネさん、皆で一緒に卒業式出ましょう!」






誰!?このおじさん!







「アネモネさん!」








「アネモネちゃん!」




誰!?
なんで私の傍に来るの!?








キャンパスを見ても、
何も懐かしさを感じない。






福沢諭吉像を見ても、
何も感じない。。。






あなたはちゃんと卒業したんですよ。
誰よりも最速で。
念願の学位記も手に持っているではないですか。
これから三田会に入り、ますます活躍してください。






私「ムリムリムリムリ❗
慶應生活の記憶がないのに、
昼間の学部の卒業生と交流なんかできませんよ!滝汗





では、これから入学する後輩たちの為に、
何か慶應通信の情報をブログで発信されたらいかがですか?
卒業生として。






私「ムリムリムリムリムリムリ❗
だって何も覚えてないんだよ?
嬉しいことも、辛いことも、それをどうやって克服したのかも、
どんな友達ができたのかも、
どんな先生に出会えたのかも、
どんな授業に出たのかも、
どんなレポートを書いたのかも。」





354354354354354354354354354354354354354354354354354354354354354354354354354354354354354354354354354354354354354354





卒業までの期間の短さに、
すごくこだわる通信生の方もいらっしゃいますが、





最速で卒業式にたどり着いてしまったこの物語の主人公は、







果たして幸せだったのでしょうか。
それとも………………。







(画像はお借りしました。)

~終~