アネモネです。





慶應通信、卒業式

もとい

慶應義塾大学、卒業式。









福沢諭吉先生像の前で記念写メと
ささら慶友会卒業DVD📀撮影を終えたあとは、






ミスターX教授ゼミの仲間、
エレンキャンディ、と
3人で、

角帽とマントでの写真撮影ができる
建物に移動した。





撮影タイプは、

薔薇1人で写る

薔薇学友達と写る


の2パターンがある。
(2つ撮るのも可能)





私は学友と撮るタイプのものにした。





列に並んでいると、
ついにマントと角帽を着る時がやって来た。









キタ━(゚∀゚)━!
角帽とマントーー‼



着てみると、、、





(撮影待ちの間に、自分のガラケーで撮影。)



こんな感じですわよ❤

悪くないですわよ❤

て言うか3倍増しで頭良さそうに
見えますわよ❤

このまま日吉記念館に着ていきたいですわよ❤





写真やさん「はい、ではお次の方は、
3名様でご一緒ですね。」




3人「はい‼」




写真やさん「実はですね。サンプルの学位がひとつしかないんですよ。
学位授与式が終わった後に来ていただければ
ご自分の学位をお持ちいただけばいいのですが………どうしますか?」






エレン「まあ、学位がひとつしかなくても、ねぇ?」





キャンディ「うん、3つ無くとも大丈夫よね?」




私「皆で手を添えればいいよね爆笑?」






そして出来上がった写真はコチラ。











慶應通信の勉強は基本孤独だ。




何度も何度もくじけそうになり、





自分は卒業にはたどり着けないんじゃないかと
なん十回も頭をよぎる。





そんなときに、
遠く近くの学友のがんばる存在や、
一言の励ましで、




ここまで来た。





皆で手を添えた学位は、
まさに、皆で勝ち取った学位だと。
そう思える写真に仕上がった。






私「いや~、いい撮影だったねえラブ。」




エレン「最後にさ、
青空に向かって、
皆で角帽を放り投げたかったよね❤(レンタルのだからできないけどさ☺)」





キャンディ「いや、あれはやばい‼」








アメリカに住んでいるキャンディによると、





ドラマなどでよくある角帽を皆で空に放り投げたそのあとは、





芝生に散らばった角帽の中から、


「オ、オレの角帽はどれだ?」

「私のは………」

「あ、それ僕のだ❗」



みたいな、マイ角帽探すタイムがもれなくついてくるらしい。





キャンディ「その姿がね、けっこう滑稽なんだな(笑)」










さて!次はいよいよ
日吉記念館へ‼



次に続く‼ニコニコ