アネモネです。




慶應通信慶友会



少し前に書いたこの記事の話から先にニコニコ




(↑アネモネの会社。イメージ。)


私「そう言えばさー、「学校見学」の時期が近づいて来たね~。
私はどこに行けばいいかなあ?」




同僚立川君「じゃあ、アネモネさん、僕と一緒の○○学園にしたらいかがですか?
はじめから一人じゃ勝手わからないと思いますが、
○○学園なら自分は毎年行っていますので。」




私「○○学園かあ。ニコニコ





………………………。




あ。
その学園はハセガワさんの勤務している学校だ。







この、夜スクーリング後の勉強会inサイゼリアで初めてお会いした、
ささら慶友会(仮名)の学友ハセガワさん(仮名)。





ハセガワさんは、学校のエライ人で、
普通の仕事上では、私は仲良くなるには畏れ多い存在。
それが、学友としては対等なのが社会人大学生マジック。




まるで慶應通信の
「釣りバカ日誌→通信バカ日誌」












私「うん❗私も一緒に行く‼(あわよくばハセガワさんに、会えたりして🎵)」









当日。





学校の玄関には、参加者が溢れていて、
私と立川君は、説明会場に入る順番を待っていた。
同じく玄関に、関係者が出迎えてくれていた。







( ・ω・)
ハセガワさんだ❗



私「ハセガワさんハセガワさん🎵アネモネです🎵」





ハセガワさん「ああ‼アネモネさんじゃないですか~‼
来てくださったんですか~‼(*≧∀≦*)
いや~お会いできて嬉しいです‼」





立川君「何でアネモネさん初めて来たのに知り合いいるんですかーっ(; ゚ ロ゚)‼(笑)」





私「ちょっといろいろあってね☺」





私と立川君が会場の席につくと、
ハセガワさんがエライ人たちを連れて、わざわざ挨拶に来てくださった。
(そういうハセガワさんもエライ人の仲間)




ハセガワさん「アネモネさん、うちの□□と△△を紹介させていただきます‼」




立川君「?????」





説明会が終わったあとは、学校内見学をさせていただいたが、
そこにもやっぱりハセガワさんがアテンドしてくれた。





とある廊下で、私の視線が止まった。







私「このポスターは、私がデザインしたものです。
このイラストも私が描きました✨
こんなところに貼っていただきありがとうございますラブ❗」
(私は会社で美術系の仕事もしています。)





ハセガワさん「なんと❗
これアネモネさん描かれたんですか‼
これ、可愛い絵だなあと思ってたんで私目立つように、」





(画像はお借りしました。)




ハセガワさん「福山雅治のポスターの隣に貼らせていただいたんです!(笑)」





福山雅治×アネモネ (笑)。





立川君「(笑)(笑)(笑)。」





楽しい学校訪問だった。





学友が、仕事の取引先にいる。
利害関係がない趣味の世界で知り合う「仲間」。
そんな密かな楽しみは、
社会人大学生のひとつの醍醐味かもしれない。







立川君「いやー、今日はアネモネさん来てくださって助かりました~❗(笑)」