アネモネです。






慶應通信夏スクーリング 2日目
心理学応用 in三田キャンパス






階段教室に座り、
教室を見回してみると、
今日は休みが多かった。









……………………。



違う。


休みじゃなくて、早くも脱落者が出たのだった。





私「確かに、ずっと英語のスライド使われていたら、ビビるよなあ。。。」






しかし、これは心理学応用だ。
初級とか基礎とかでなく、応用だ。
もっと言えば、地域の市民講座の心理学ではなくて、
慶應義塾大学の心理学応用なのだ。





初級も基礎もすっ飛ばして応用からとっている自分が悪い。のかもしれない。。。(笑)





ひーひー言いながら、
その日の講義が終わった時に
教授が言った。





教授「あ、皆さん試験の出題範囲を気にされているみたいですが、
お伝えしておきます。






ゴクリ。。。




「5割は、この授業中にやった範囲から。」



……………………。




「残りの5割は、テキストからです。」






ザワ。。


え?




1回もテキストを開かないのに、
5割はテキストから出るの?




て言うか
授業も全部理解できていないのにガーン



ヤバいヤバいヤバいヤバい
ヤバいヤバいヤバいヤバい
(ヤバすぎてまた河童に変身。)





教授「出題形式は、五択のマークシート方式です。」






間違いなく、ワタクシ絶体絶命。
なう。