先日の全面リフォームの続きになります。

今回は、キッチンとキッチン背面収納のご紹介です。

 

オーストリア(ヨーロッパ)のTEAM7アルダー材のオーダーキッチンです。

日本では、プリント合板や突板のキッチンが多い中、無垢材で作られています。

 

TEAM7の家具やキッチンは永く使うことを考えて作られています。

一般的な家具やキッチンに使われているような化粧合板と違い、

表面のシートがはがれてきたりすることはなく、

表面が汚れたり少しへこんでも無垢材のオイル仕上げなので、

ご自分できれいにしたりへこみを元に戻すこともできます。

磨けば磨くほど、新品の時よりも味わいが出てきます。

 

未来のアンティークになりえる逸品ですね。 

 

 

 

キッチン下部は、すべて引出しタイプを選択されました。

奥行きが大きいベース部分は、引出を選択される方が多くなっています。

引出高さは、収納される物によって、決めることができます。

 

 

 

 

 

シンク下は、ダストボックス収納をお選びいただきました。

タッチすることで引き出されますので、汚れた手でも膝でのタッチで

簡単に引出が開きます。閉める時も膝でのタッチでOK。

閉まるとゴミ箱に蓋がされるようになっています。

キッチン周りに必要なダストボックスが収納されることで、

キッチン周りがスッキリしますね。

 

 

 

ダストボックス引出しの隣には、通気性の良い2段のワイヤーバスケットの引出しをご選択。

ボールやざるの引出しに。


 

 

また、吊戸棚下には木製のペーパーホルダーを取り付けました。

すぐ手の届くところにキッチンペーパーがあるのは、便利ですね。

 

 

 

キッチン背面には、食器収納を同じTEAM7アルダー材で取り付けました。

木製カウンター上には、電気製品を並べて、ちょうどいい間隔をあけて、

吊戸棚を手の届きやすい高さに取り付けました。

下部には、3段の引出しをご選択。

 

 

 

今までお使いの米びつが入る引出し式の棚も取り付けました。

オーダーですので、お客様の使い勝手のいいようにご提案できる

キッチンです。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

キッチン+収納:TEAM7アルダー材 リネー

吊戸棚:LED照明埋め込みタイプ

引出しレール:blumブルモーション

カウンター:人工大理石 ベナーロホワイト

シンク:ステンレス段付オーダーシンク

レンジフード:富士工業 面材:アルダー材

コンロ:三菱 IH3口コンロ

水栓: グローエ浄水器付水栓

ノンスリップマット:ハーフェレ

引出しダストボックス:電動タッチ引出し

タイル:15cm角ホワイト 目地:グレー

キッチンペーパーホルダー:アルダー材

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

どうぞ、何でもお気軽にご連絡くださいませ。

次回は、洗面所収納をご紹介予定です。

 

 

TEAM7アルダー1

兵庫県西宮市南越木岩町 15-1-1F

tel 0798-61-3917

team7alderone.com

オーダーキッチン・オーダー家具

住まいのリフォーム

定休日: 火・水
営業時間: 10:00〜18:00