TEAM7のアルダー材のベッドやデスクをお子さまにご購入いただいて、

長年ご愛用頂いていらっしゃったT様からご自宅をリフォームするにあたって

ご相談がございました。

 

 

「キッチンや洗面所や家具、床材もアルダー材にしたいです。」

とのご希望がございました。

 

お忙しい奥様とのお打ち合わせは、メールが主になりました。

「こんな感じになりませんか。」

とメールにお写真を添付して送っていただくことも多く、

イメージを共有しながらお打ち合わせを重ねました。

 

そして、キッチンと洗面所やリビング本棚収納、

変形L型TV台もTEAM7のアルダー材で統一しました。

床材もアルダー材です。

ドアや収納扉は、無垢の扉材にお取替えすることになりました。

 

木のぬくもりがいっぱいのお住まいになりました。

その他、ソファーやカーテンも合わせてご注文いただきました。

 

「自宅を新築の際にはそこまでの余裕がなかったけれど、

この度のリフォームでは温めてきた想いを形にしたかったので、

アルダー1さんにお願いしてよかったです。」とにこやかにお話しいただきました。

 

 

 

TV台は、お部屋のコーナーに大きなTV〈50インチほど)を置くことが前提でしたので、

形をいろいろ試行錯誤しました。

 

TV台は、L型なのですが、前の面はカーブしていて、その下の棚も同じような曲線の棚にしました。

TV台のオープンな棚はDVDプレーヤーなどの置き場所になっています。

その場所とTVの大きさに合わせ、お部屋にマッチしたTV台ができあがりました。

 

 

 

 

リビングの飾り棚もTEAM7アルダー材で揃えました。

 

 

 

 

キッチンや洗面台などもTEAM7アルダー材にされました。

次回のブログで、詳しく記載させていただきます。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本棚収納・変形L型TV台:TEAM7アルダー材 クーブス

飾り棚:TEAM7アルダー材

 

床材:アルダー無垢材

壁:珪藻土壁紙

内装ドア、クローゼットドア:

ヘムロック無垢材

ソファ:ナガノインテリア

カーテン:スミノエ、サンゲツ、フジエテキスタイル他

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 


TEAM7アルダー1

兵庫県西宮市南越木岩町 15-1-1F

tel 0798-61-3917

team7alderone.com

オーダーキッチン・オーダー家具

住まいのリフォーム

定休日: 火・水
営業時間: 10:00〜18:00