ご新築するにあたり、キッチンは、木の温もりがある無垢材のキッチンをご希望されていらっしゃいました。

工務店さんのご紹介で、遠方から西宮のショールームに何度かご来店いただき、奥様のご要望を随所に組み込ませていただきました。

 

ご新築にお住まいになられて、ご感想をおうかがいさせていただきますと、

「いろいろ自分の希望が入っていて、とても使いやすく満足しています。」

と喜んでいただいていらっしゃるご様子で、このお仕事をさせていただけることの

やりがいを感じさせてただくことができました。

そのような言葉をかけていただけたこと、大変ありがたく感じました。

 

素敵なウォールナット材のキッチンと収納は、シンプルだけど本物の存在感があり、

住まい全体の中心になり食から御家族の健康を支えていかれることと思います。

 

TEAM7ウォールナット材(オーストリア製) LOFTデザイン 

 

変形L型のキッチンとカップボード収納との組み合わせです。

変形L型キッチンのカウンターとシンクは、ステンレスでは人気のバイブレーションを、

また、カップボード収納のカウンターは、デュポンコーリアンのソノラを

お選びいただきました。

 

ステンレスカウンターは変形L形ですが、一体成型になっていて、継ぎ目がなくバックガードの背面部分も

立ち上がりが16cmと とてもしっかりとしたカウンターに仕上がりました。

2つあるシンクは、排水口一体タイプになっていてお手入れがしやすく、それぞれ洗剤ボックスが付いていて、

スッキリとしたデザインです。一つのシンクは、ステップ付きで水切りプレートで湯こぼしや野菜を洗ったりと

重宝しそうです。

 

  

ステンレス排水一体シンク バイブレーション 洗剤ボックス付

 

  

奥側のシンクの上は、水切り収納を上部に取り付けました。

2段に使えるように工夫しました。

扉は、横の格子に 下には2本の支えがあり水受が落ちないようになっていますが、

湿気がこもらないようにしました。

また、明るさも必要とのことで壁際にLED照明を配置しました。

扉は、上に引き上げるリフトアップ金物を採用しました。

 


 

リビングへ向かってのカウンターのシンク下には、ダストボックスなどを置くためのスペースとしてオープン的に使えるように

しました。

リビングからは見えない位置ですし、その方が使いやすいのかもしれません。

 

カップボード収納の電子レンジ上には一部をガラス扉にしましたが、中が見えにくいグレーのスモークガラスをお選びいただきました。

 

このお宅で、奥様の一番のお気に入りの場所になりました。

 

++++++++++++++++++++++

TEAM7アルダー1

西宮市南越木岩町15-1-1F

TEL:0798-61-3917

team7alderone.com
++++++++++++++++++++++