一昨年、TEAM7アルダー1でキッチンを施工させていただいたお客様のところへご訪問させていただきました。

 

神戸市内で戸建住宅をご購入され、リフォームされるにあたって、TEAM7(オーストリア)のキッチンを選ばれました。

決められる際には、他のオーダーキッチンのショールームにも行かれて、何社かお見積りを依頼されて、検討されていらっしゃいました。

 

壁は職人さんが丹精込めて塗られたきめ細やかな真っ白の漆喰、床は温かみのある無垢材のフローリング。とっても癒されるお宅で、置かれているひとつひとつのものをていねいに選ばれ、大好きなものに囲まれた素敵な暮らしだなあと感じました。

 

 

オーク無垢材のキッチンを選ばれましたが、キッチンが主張しすぎることなく、他の物を引き立てつつ、でも本物の存在感がある。そんなキッチンになりました。

リビングに溶け込んだように一体感があり、リビングキッチン全体が落ち着ける空間になっていました。

 

「お客様にもとっても好評で。」と笑顔でお話しくださいました。

 

 

   

 

上記の画像は、コンロの下なのですが、ステンレス引出しを2段入れられました。

お鍋やフライパンがオープンスペースに収納されているので、湿気を気にすることなく収納できます。

「お鍋の蓋が、ステンレスのバーの間にぴったりで、立てて収納できるのがとてもよかった。」 と教えて頂きました。

 

   

 

キッチンの背面のカップボード収納も同じオーク無垢材のTEAM7の収納です。

お皿の高さを測っていただいて、引き出しに入るように引出しの高さを決めました。また、お皿を立てて収納できるように低い仕切を取り付けました。これは以前お使いだった食器棚に使われていた仕切が丁度よくて、同じようにしたいとのご希望でした。

 

「こんなに広い幅の引き出しにたっぷりお皿を収納して、軽く引き出せるなんてとっても嬉しいです。」 と喜んでいただけているご様子でした。

引出しの幅は90cm、一番下の引き出しの高さは、40cmほどです。

 

 

上の画像は、コンロ右のボトルが入る高さのある引出しといろいろな調味料のビンなどの入る内引出しです。

内引出しのレールの位置を変えることで、高さのあるビンなども入ります。(高さ調節可能)

 

このキッチンをご紹介させていただくにあたって、

「どうぞ是非多くの方に紹介してくださいね。」 とうれしい言葉をいただきました。

 

 

無垢材は、木が反ったりひねったりするためキッチンに向かないと言われる方もいらっしゃいますが、木に対する深い知識と高い技術で木が反ったりひねったりしないように工夫することで、長く愛着を持ってお使いいただけ、未来のアンティーク家具やキッチンとなるように思います。

TEAM7アルダー1は、おかげさまでTEAM7(オーストリア)の無垢材のキッチンと家具をお取り扱いして、25年になります。これからも皆様に無垢材や自然素材の良さをご紹介させていただきながら、健やかで気持ちのいい毎日を過ごされるお手伝いをさせていただければと思っています。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

 

••••••••••••••••••••••••••••••••

木のキッチン、家具、

自然素材のリフォーム

 

TEAM7 アルダー1

[ティームセブン アルダーワン]

TEL: 0798-61-3917

https://team7alderone.com

info@team7alderone.com

兵庫県西宮市南越木岩町15-1-1F

10:0018:00 月、水曜定休

••••••••••••••••••••••••••••••••