関西・西宮にあるTEAM7アルダー1は、こちらをご覧ください。

 

昨年に工事をさせていただいた完成報告です。     遅くなって申し訳ありません。m(_ _)

 

まずこのリフォームの大きなポイントは、

①細かく区切られた部屋を動線の良い部屋にすること。

②それに伴って、使いにくかったキッチンをつくりかえる。

③狭かったお風呂を大きくする。

④友達をたくさん呼べる広いリビングにする。

⑤たくさん荷物を置ける大きな広いクローゼットを作る。

⑥トイレを使いやすい大きさの空間にする。(奥に広すぎたトイレだった。)

⑦子供部屋をそれぞれ使いやすい広い空間にする。

⑧荷物の置ける屋根裏部屋を作る。

⑨家全体が断熱できていなかったので、暖かい家にする。

その他、屋根の張替。外壁塗装。玄関ドアの取替。吐き出し窓の取替。などがありました。

 

かなり古い家でしたので、初めて訪れたときにはどうなることかと思いましたが、アルダー1

スタッフ総動員で何とか完成することができました。

 

以下がその全貌です。

 

まず、キッチンを見てください。奥様が気にっておられる以前のタイルを利用しながら、TEAM7のアイランドとI型のキッチンになりました。引き出しも多くつけ、収納が倍の大きさに。

 

キッチンから、洗濯スペースのある洗面所にいけるように壁を空けて通路にしました。

その奥は脱衣スペースをかねた廊下のようなスペースにつながります。

 

お風呂は1坪タイプの広いユニットバスにしました。明り取りの窓もつけました。

奥の和室を改装して大きなクローゼットスペースに。

 

リビングは、和室との壁を取り、廊下をも取り込んだために広い空間が生まれました。

 

階段下も有効利用。玄関側にはちょっとしたものを入れることができる収納を。反対からも利用できるように棚を設けています。

 

床は無垢のヨーロッパビーチ材に自然塗装で仕上げました。

壁は湿度調整のできるスイス漆喰。

 

お客さんにもご満足いただけるリフォーム工事になりました。

 

••••••••••••••••••••••••••••••••

木のキッチン、家具、

自然素材のリフォーム

 

TEAM7 アルダー1

[ティームセブン アルダーワン]

TEL: 0798-61-3917

https://team7alderone.com

info@team7alderone.com

兵庫県西宮市南越木岩町15-1-1F

10:0018:00 水曜定休

••••••••••••••••••••••••••••••••