抱っこも今だけ

 

私は昨年0歳児でした

その子たちが今は

スタスタ歩いていて

”せんせー”と呼んでくれるのをみて

成長を感じ、嬉しい気持ちになっていますハート

 

お盆休みもあったからか

いつもは

園の玄関からお部屋まで

ひとりで歩いてくるのに

”抱っこ~”とママに甘えている

そんな姿は微笑ましく見ています目がハート

 

ママは

1歳児だから歩かせなきゃと

まだまだ抱っこしてあげたいの

葛藤も見られて

 

”抱っこさせてくれるのも今だけだから”

とお話すると

ママの顔がとっても嬉しそうで

私も嬉しくなりました飛び出すハート

 

いつのまにか…

抱っこより自分で走った方がいい~!という日がくる

抱っこしたくても抱っこできなくなる時がくる

 

そして

抱っこしなくなった日っていつだったかな?

手を繋がなくなった日はいつだったかな?

と時が過ぎると忘れてしまう

(全然思い出せません…)

 

だから

今しかない瞬間を

たくさん見てあげて欲しい

この子の為に

してあげたいことを

たくさんしてあげてほしい

 

今ママがしてあげたいことはなんですか?