ベビーライフコミュニケーター認定試験合格しました!

 

先週行われた認定試験の結果が

今日の夜に届きました!!

無事に合格できてホッとしているのと

自分はまだまだ頑張れるんだ!って

知ることができましたキラキラ

こんな年齢だから…できないだろうという

思い込み眼鏡を外すことができました

 

ベビーライフコミュニケーターの講座を学んで

本当によかったですキラキラ

マッサージの実技の前に

妊娠中~出産後のママの身体の変化

子どもの心の成長について

マッサージにはどんな効果があるのか

その学びのあとに

マッサージの実技を学びます

 

自分の子育てを振り返りながの学び

途中何度も泣きましたぐすん

 

子育てがしんどかった

保育士だけど

わからないことだらけ…

でも

誰かに頼ることは苦手だった

だから

孤独を選んでいた子育て=孤育て

になっていたこと

 

様々な感情を思い出して

あきこ先生←click

や仲間に

共感してもらい

受け止めてもらえたこと

 

あの時の自分に

向き合う時間になりました

 

これからはママに寄り添い

気づきを伝える

ベビーライフコミュニケーターとして

活動をはじめていきますスター

 

ママに寄り添う

子どもに寄り添う

素敵な講座に出会えたこと

素敵な先生と素敵な仲間に出会えたことに

感謝飛び出すハート