TKJ 城北線 | アルデバランのブログ

アルデバランのブログ

ブログの説明を入力します。


地方交通線。。



地元の人びとには 
 無くてはならない 
  大切な足となる交通網。。


廃線になる路線も有り 

 地域で 格差もあり 切ない。。


そんな 地方交通線

 JR東海道 枇杷島〜

  JR中央本線 勝川 にある

 TKJ 東海交通事業 城北線に 

   乗車してきた。。

JR東海道のグループ 

 なんだと初めて知った(笑)


輸送密度からして 

 この路線は 

  ローカル線なのかな?



 枇杷島。。

  東海道本線利用で 

   いつもは 通過する駅。。


 城北線 枇杷島駅は

  貨物線利用のホーム。。



 城北線車輌 1両ワンマン。。



 東海道本線と 

  東海道新幹線が

  並行している 枇杷島駅。。


 高架路線を走行し

  名鉄犬山線上を 通過。。。



 雨天なので 

  名古屋駅前のビル群が。。



 ほぼ全線高架なので 

   風景は良いよね?

 晴天なら きっと ね(笑)


 名二環と並行してる城北線。。


 味美(あじよし)駅にて。。


 階段が。。。


高架線だから 仕方ないけど

 なが〜い階段を昇り降り。。



 一番下段は

  国道を潜り渡る 通路、、

 そして 城北線のりばへと。。。


 これは いい運動になる と

  表現して良いレベルか??


 地下道出入口への 道標。。


 時間ギリギリで 利用するのは

  体力勝負やな(笑)


 そんな TKJ 城北線

  初利用での 足あと。。。