鹿沼土に種を置く 縁起物植物 | 元気が出る言葉

元気が出る言葉

獅子座生まれの柴犬2頭が元気になれそうな言葉や
メッセージを伝えます。
Words that two Shibainu born in Leo are likely to be well
tell the message.

 

 

 

 

 

 

この時の記事で 投稿した 恵比寿草

またの名をケツメイシ

 

 

すくすく育ってきたので 植え替えしました。

 

 

そして

 

もひとつ

 

わんこたちの散歩で拾った

青桐の種。

 

今の季節は 青々としていますが

秋には 種子が黒っぽくなります。

これを 拾って 鹿沼土に置いてみたら

 

忘れたころに 発芽しました。

 

最初発芽して双葉になったときは

 

どなた?

 

という感じでしたが

 

現在

こんな感じです。

 

青桐は 高さ3メートルくらいになりますが

鉢植えなら あまり大きくならないと思うので

このまま 様子を見ながら 栽培してみたいと思います。

 

鳳凰が 泊まる木 らしいので

 

縁起物植物って ことでチュー