「新しいサイクルが始まりました〜」
なんてお話ししていますが、いまさらだけど少しマヤ暦についてご説明しますね。


マヤ暦は古代マヤ人の神官が神事に使用していた暦です。マヤ暦は17種ほど暦があり、私達が用いているのはその中の「ツォルキン暦」と呼ばれている神聖暦です。それぞれの日によって固有の数字(KINナンバー)があり、KINとはその日1日、その人のエネルギーを司る単位です。


KINは1から260まであります。


これは 「心の刻印記憶」 であり、マヤのツォルキン(神聖暦)は1サイクルが 365日ではなく260日になっているところからきています。

マヤ暦では


「宇宙には20の叡智を持つ神がおり、それぞれが交代で支配している」
 

と考えます。それぞれのKINに固有のエネルギーが存在し、そのエネルギーは特有の神様が司っています。


KINナンバーごとに 「太陽の紋章」「ウエイブ・スペル」が決まっています。


この 「20の叡智」こそが「太陽の紋章」であり「ウエイブ・スペル」なのです。


{031C4DD8-DD7A-45E9-85DF-BB237F8B4F6C:01}



これは表裏一体で、どちらもその日、その人のの本質を表しています。(顕在意識・潜在意識)

その人の魂の方向性・・・
得意なこと、意識すべきこと、人間関係など・・・


これを知ることによって、ご自身の生まれてきた目的、役割、使命、その日に流れるエネルギーを紐解くことができるのです。 


その日によって流れるエネルギーが違うので、上手に使うことで物事がうまく運ばれていくようになります。ウインク