4月1日は… | アル中じょしゅあ

4月1日は…

0402-1

小粋な嘘も思いつかず世間様に顔向けができないのでおとなしく謹慎しておりました。。。←これが嘘(笑)
正直に言うと飲んだくれてるウチに日記の更新をきれいさっぱり忘れてたわけで(^^;;

まぁ、飲みましたねw
昼間っから(爆)
朝(っつか昼っつか(笑))目覚めるとなんだかあったかい。
で、タバコなんぞ買いに出てみたらウチの近所のチッチャイ神社の境内の桜がきれいに咲いてるじゃぁないですか!

『これは、花見しかないな!』


さっそくいそいそと部屋に戻りお気に入りのワインとチーズとパンをかついで神社へUターン(≧▽≦)

しかしなんだね。
以前は神社とかでこんな風に飲んだくれていると日本の四季を楽しんでいるとどこからともなく子供が酔ってきて
『おじちゃん、なにしてんの??』

『ん~?風流してんだよ』

『ふうりゅう~??』

なんて心温まるデタラメ会話があったりしたもんけど、最近はお母さんがしっかり見張っててこんな怪しいオッチャンに近づけさせない(^^;;

そのかわり寄ってきたのはワンコ連れたオジーチャンw
っつか、ジーチャンすでに顔赤いし(笑)
『おにーちゃん、1人で花見け?』

『いやぁ、なかなかキレイに咲いてたんで^^』

『山梨でそんなもん飲んでちゃダメだぁ』

あ。。。。たしかにフランスもん飲んでました俺(^^;;
勝沼もんじゃないとダメっすかね?(笑)
するとジーチャン『ちょっと待ってろし』と言い残してワンコも残して猛ダッシュで走り去る!-=≡ヘ(* - -)ノ
。。。って、ジーチャン!心臓止まっちゃうぞーーー! 
。。。。。っつか、ワンコどーすんじゃ!(^^;;

ワンコにチーズなんぞ食わせつつ待つこと5分。
またコイツがメチャクチャ愛想がいい・・・チーズもらう時だけ(笑)

あ。。。

ジーチャン戻ってきた。。。。

なんか、お友達を片手に。。。。。

って、あのお友達はもしかして。。。。。。

0402-2

   


やったぜジーチャン!最高だ!


そーだよね!
山梨の桜を愛でるんならやっぱコイツだよね!
チーズもパンもほとんどワンコに食われちゃったけどそんなのいいや!(笑)

かくしてジーチャンと周りの目も気にせずに思う存分飲んだくれ春を満喫したのでした^^
あのジーチャンは桜の精だったのかもしれん・・・ずいぶんくたびれた妖精だこと(爆)

ツマミを差し入れしてくださった桜の精の奥様。ホントにありがとうございましたm(_ _)m
お煮しめ美味かったっす(*^▽^*)