頭文字O in 白昼夢 | アル中じょしゅあ

頭文字O in 白昼夢

124315342_62.jpg

頭文字マルじゃないよ?
オーだからね?
アルファベットのオー!

Oで始まる単語は数あれど
日本固有&最近幅をきかせはじめた呼称。


おたく






今日も今日とて仕事で走り回るじょしゅあさん。
今日のコースはお気に入りのM坂峠越え!!
え~と、地元の衆ぢゃないとわからない説明なんだけど、ピーヒャラな名前の街から山を駆け上って長いトンネルをくぐって手打ちうどんで有名な街に向かって駆け下りるコース。

ま、上りはTDLのスプラッシュマウンテンのように頼みもしない写真を撮ってくれるカメラが仕掛けてあるんでそれなりにおとなしく、トンネル越えて下りはビッグサンダーマウンテンのように豪快に!!
とはいっても、仕事で乗ってる車はデミオってゆー小さい車なんで雰囲気だけが豪快なんだけどね(笑)

今日はめずらしく前に他の車がいない快適な状態!(≧▽≦)

…がしかし
背後には露骨にピッタリくっついてくる不穏な影が。。。

ルームミラー越しに『この車種は間違っても覆面パトカーぢゃねぇな』と冷静に確認。
確認終了とともにチョッピリだけアクセルを踏み込んでみる。。。が後ろのヤローが離れない(^^;;
そりゃそーだw
コッチは1348ccで91馬力、アチラさんは654×2ccの247馬力。
その差歴然ってヤツですな(^^;;

まぁ、気にしてもしょうがないんで目の前に開けた道を楽しむことに決めて機嫌よく運転してたらいつの間にかソイツも居なくなってたんで、煽られてたと思ったのは俺の勘違いかと思ってたんだけど。。。


束の間の快適ドライブを楽しんで道端のコンビニに入ったんだけど、ふと見るとさっき後ろに居たらしき車が入ってくる。

う。。。

うぉ????

うひゃぁぁぁぁ!

















380374_2329198624.jpg

なんかこんな感じの人が降りてくるんですけどぉぉ!





しかも、なんか笑顔で近づいてくるぞ??
おぉ?あの服に似合わないレーシンググローブまでしてる!
↓         

380374_4034846430.jpg





O氏『いやぁ、スゴイねー』

じょ『は?』(なんだコイツ? こ…こわひ)

O氏『オタクの車、なんかやってんの?』

じょ『なんかって?』(お茶もお花もやってませんが…車だし)

O氏『色々いじってる(改造してるという意味だと思われ)のかと思って』

じょ『……(^^;;』(どこから見てもドノーマルですが(^^;;)

O氏『いやぁ、ワタシも仲間内ではこの峠で速い方なんだけどさぁ』
O氏『おたくについていこうと思ったんだけど離されちゃって』
O氏『すごいなぁと思って関心してたんだよ』
O氏『ワタシのR○-8はマフラーが●*△◆×で、CPUが△◆●*×で』
O氏『サスが_____エンジンが____』

このO氏、一方的に自慢話。。。。はいいんだけど
しかも、車にすっごい金かかってんですけど

でも…














その車でデミオに離された??



しかも



すんません。
俺、缶コーヒー片手に運転してました(^^;;



結局、ほとんど俺にしゃべらせずに(しゃべる気力も失せてたけど)地元でいかに自分が速いか、どれだけ車に金がかかってるか、テクニック論、走り屋としての哲学etcを一方的に熱く語りまくったO氏は『まさかデミオにやられるとはなぁ。。』と言い残して去って行き、後にはスタッドレスタイヤをまだ履きっぱなしのデミオと思いっきり会社員姿のじょしゅあさんが取り残されたのでした。

今頃、彼は仲間に『信じられないほど速いデミオ』について語ってるのでしょうか?
走り屋にかぶれて、実践できない知識を溜め込むだけで満足しちゃった走り屋オタク。。。
車の運転は人命がかかってるのでストリートに出てくるのはやめていただきたい。


…ちょっと待てよ???

『いやぁ、ワタシも仲間内ではこの峠で速い方なんだけどさぁ』????





あんなのが他にもいるのかぁ?!
(;◇;)