小山神明社(四日市市)に御参拝しました。(2022年11月) | 青い地球は誰のもの ~世界はこれからどこへ行く~

青い地球は誰のもの ~世界はこれからどこへ行く~

聖書には、黙示録というのがあるんだそうで。やはり、本当に来るのかもしれませんね、なんちって^^;
「いいね」を入れていただいても、必ずしも内容を支持した旨、踏み絵だなんて、野暮なことは思ってません。

みなさん こんばんは!~カエル

 

こちらにお越しくださり、ありがとうございます。晴れ

 

はじめてお越しのお方も、どうぞよろしくお願いします。ガーベラ

 

さて、今回は、小山神明社にご参拝できましたので、載せてみたいと思います。

 

よろしければ、どうぞ、お付き合いください。

 

なお、以前ご参拝時に撮りました写真には、☆を示しています。

 

 

小山神明社

●社号 小山神明社

●鎮座地 三重県四日市市小山町1826

●御祭神 

〈主〉豊受大神

〈合〉天児屋根命,誉田別尊,大己貴命,素盞嗚尊,市寸島比売命,大山祇命,軻遇土命,罔象女命

●駐車場 有

●由緒・御祭神参考ページ 神社検索(三重)

 

 

こちら、社号碑となります。背景は駐車場です。車 社号碑

 

 

ご参道を進みます。

ご参道

 

 

こちらは、駐車場方面にありました由緒・例祭掲示となります。キョロキョロ ☆

由緒・年中行事

 

 

拝殿へと進みます。うさぎ

ご参道

 

 

狛犬様がおみえです。しし座

 狛犬様 狛犬様

 

 

こちらは手水舎となります。アセアセ 

手水舎

 

 

拝殿前に進みます。絵馬

拝殿前景

 

 

こちらにも狛犬様がおみえですね。しし座

 狛犬様 狛犬様

 

 

謹んでご参拝させていただきました。お願い ☆

拝殿

 

 

拝殿前に、防水ボックスが置かれておりまして、中には、御朱印と筆ペンが入っており、初穂料300円をお賽銭箱に収めましたら、その御朱印を一枚授与いただける旨の記述が入っておりました。

 

御参拝日の日付欄は空欄で、筆ペンで自身で書き入れます。

一年前にもこうして頂いたんでしたが、いつも無人のお社で御朱印がいただけるナイスなアイデアでした。ひとつお分けいただきました。オッドアイ猫

 

 

御朱印絵馬

御朱印
 
 
 
さて、こちらは、本殿となります。神社
本殿
 
 

ご参拝を終えまして、ホッとしました。帰途につきます。ちょうちょ

 
 
 

 

 
神恩感謝を祈り、こちらにおみえの神様の弥栄を祈りました。お願い
 
おかげさまで、気持ちがホッとする、良いご参拝となりました。猫
 
最後までご覧いただき どうも ありがとうございました。きのこ
 
それでは そろそろ この辺でおにぎり
 
神様と皆様に 感謝と敬意でお願い
 
それでは またね~ん(*^-^*)
 
 
うちのねこさん