神明社(堂ヶ山神明社)(四日市市)にご参拝しました。(2020年2月) | 青い地球は誰のもの ~迷える世界の あしたはどっちだ~

青い地球は誰のもの ~迷える世界の あしたはどっちだ~

聖書に黙示録というのがあるそうで。本当に来るのかな。「いいね」を入れていただいても必ずしも記事内容を支持した旨踏み絵だなんて野暮なことは思ってません。なおフォロー・フォロー解除を頻繁に繰り返すのはやめて。上記副題は「あしたのジョー」からとっています。

みなさま こんばんは~ カエル晴れ

 

お忙しい中、ご訪問下さり、どうもありがとうございます。クローバー

 

はじめてお越しの方も、どうぞ よろしくです。コーヒー

 

今回は、2月3日の節分の日で、お参りさせていただけました、四日市市内にご鎮座の、神明社(堂ヶ山神明社)を、載せてみたいと思います。ニコニコ

 

堂ヶ山神明社

●神明社(堂ヶ山神明社)

●鎮座地 三重県四日市市堂ヶ山町 495

●御祭神

《主》 天照大御神

《相殿》豊受大神,別雷神,天児屋根命,五男三女神,素盞嗚尊,誉田別尊,罔象女神,伊弉冉尊,速玉之男命,予母都事解男神,大山祇命

●御祭神・由緒 参考ページ 神社検索(三重) 

 

 

 

鈴鹿市方面へと西に向かいます道すがら、こちら様の前の道を通らせていただくのですが、ふと、「お主はいつも通り過ぎていくのう」と、おっしゃられていますよーな気がして、「ぜひお参りさせていただこう~ラブラブ」という経緯なんでした。

 

 

こちらは、正面の鳥居となります。

社頭 大鳥居

 

 

 

こちらは、その右側の由緒となります。

由緒

 

 

 

鳥居をくぐらせていただきました。神社

境内風景

 

 

 

こちらは、手水舎です。

手水舎

 

 

こちらは、ご神木さま、大樟となります。やしの木

ご神木様

 

 

その説明書きの掲示となります。樹齢800年余なんですね。ポーン

説明書きの掲示

 

 

 

ご参拝させていただきました。お願い

拝殿

 

 

 

こちらは、神宮遥拝所となります。晴れ

神宮遥拝所

 

 
これにて、お陰様で、ご参拝をさせていただくことが出来ました。うさぎ
 
帰途にも再度、寄させていただきましたものでした。クローバー
 
お陰様で、元気をいただき、すっきりとした気分に整えていただけましたものでした。花火
 
 
こちらは、帰途につきます風景です。カエル
ご参道
 
 
ご参拝させていただけました御礼を念じつつ、失礼させていただきました。キラキラ
社頭風景
 
 
今回は、神明社(堂ヶ山神明社)(四日市市)でした。
 
最後まで、ご覧いただけまして、誠にありがとうございました。ガーベラ
 
それでは、今日は、そろそろ、この辺で。おにぎり
 
みなさまに、感謝と敬意でお願い
 
それでは またね~んカエル