一年ぶり | 林葉子オフィシャルブログ 「光溢れるところへ」

林葉子オフィシャルブログ 「光溢れるところへ」

~アルシオン~

神様 スピリチュアル 不思議大好きブログ
光溢れるところへ

こんにちは~😊💕

 

前回のブログからあっという間に一年も

経っていました~あせる

 

引き続きウイルスに翻弄され大変な一年

でしたが、皆様お変わりありませんか⁉️

 

              仁和寺

 

私も世の中の動向を拝見しつつ

今年も地道に参拝を続けさせて

いただきました❗

 

振り返ってみると、今年は北は青森から

南の鹿児島まで20数県にお邪魔して

おりました。

 

よく行けたな~と感じてます‼️

 

今年の特徴としては、神様大好きの自分が

お寺にご縁をいただくことの多かった

一年だなぁと❤

 

鎌倉長谷寺の本尊建立1300年記念での

特別拝観に

 

 
 

比叡山延暦寺の伝教大師1200年

大遠忌記念の特別拝観で 

1,200年ぶりのご開帳でお釈迦様と対面❤ 

 

 

 

 

奈良金峯山寺の秋の特別拝観に、

全国あちこちのお寺へ

 

 

               東吉野
 
 
               建仁寺
 

禅宗の家庭で育ち、嫁ぎ先が真言宗

 でもなぜか現在お世話になってるのは

天台宗❗という日本の家庭らしい

何でもありの宗教感ですが〰️(笑)

 

こうやってお邪魔してみると、改めて

古い時代からずっと人に愛されてきた所は、宗教宗派に関係なく本当に素敵だなぁと

しみじみ感じました❗

 
 

              出羽三山
 

神様の世界とは違うけど、どちらも素晴らしい❤️

 

すべてのものに陰陽があるように、神仏どちらも必要なんだと改めて感じています。

 

 

キリスト教もありますよー😁
     天草崎津教会
 

最近は、神仏界どちらともご縁が深くなり、ますます日々ありがたく暮らせ、

ますます感謝の日々なのです。

 

 

皆様も是非、どちらかに偏られて

いらっしゃるようなら

興味がないと思われている 

反対側の世界も覗いてみて下さいねラブラブラブラブ

きっとね、人生がまた一段とキラキラ

光り始めますよ~❤️

 

 

 

で、ここからは最近起きていることを

書いてみます‼️

 

起きていることの解釈に困っているので、

もしお時間のある方、返事してもいいよー

という奇特なお方 おいでになりましたら

是非コメントいただけると嬉しいです❤️

 

 

と、めっちゃ引っ張っておきながら

大した話ではなかったりするのですが

 ははは😁

 

私は、以前から全国の神社にお邪魔して

ご縁をいただいておりますが、

 

笑えるほど 行ってみると

大祓祝詞からの結婚式に七五三は当たり前~爆笑

一年に一度の

お祭りの日だったり、

なんなら数百年ぶりの祭

 千数百年のお祝い当日の、

開始時間までピッタリと合うような

幸運をいただいていて

 
 

              塩竃神社
 

毎回驚きと喜びで感謝の参拝を

続けています。ですが同時に 

あるときから自然災害の被災後の

土地にお邪魔していたことに

気付きました。

 

 

それからは、自分に出来る範囲でその

土地の浄化のお手伝いをしていました。

←勘違いだったりします⁉️(笑)

 

でも、今年になってその順番が

変わっていて、

 

例えば熱海の土砂崩れの半日前や、

静岡の大雨による被害の直前

 

ボートも出てた佐賀武雄の洪水の一日前

 

に通り抜けていて、偶然が続いたのだと

思いますが

 その土地を見て予感したことが

そのとおりになっていて、

 

直近のトカラ列島地震は、

起き始めて半日後にかなり久々振りの

鹿児島入りでした😅💦

 

             霧島神宮
 
              吾平山上陵 
              
浄化のお役目と思っていたのに

 なんだかすっかり 

被害の前に行っていたりして、

これではまるで

 

疫病神じゃないか〰️笑い泣き笑い泣き

 

と、感じたりしているのです😱

 

どう思いますか~⁉️😂

 

って一年ぶりに出てきて

いきなり投げ掛けかよ〰️ですよね‼️爆笑

 

ご意見ご感想お待ちしています!

 

読んで下さる方がいらっしゃるかも

定かではありませんが〰️爆笑爆笑

 

 
 

 

 

今年もあっという間に師走ですね❗

 皆さんにとってどんな時間でしたか~

 

閉鎖的で辛い一年だったかと思いますが、

今年は 思い込んでいた自分から脱皮して、本当の自分で生き始める方に

たくさんお会いしました。

 

経済的には厳しい世の中なのに、

気付いて決意される方々が発せられる

その光が本当に綺麗で

 

そういう方々を拝見すると、

来年が楽しみでたまらなくなる

そんな今日この頃です‼️

 

自分に向き合い、認識して 

不必要なものは手放す‼️

 

来年は笑顔で日々を過ごせる方が

増えるといいですね~❤️

 

皆さんも幸せな2022を

お迎え下さいね🎵

 

私も本当に本当にたくさんの友人知人家族に支えられての幸せな一年でしたので、

来年はお返ししたいなぁと切に思っています‼️

 

皆さんの毎日が ホッコリと

あったかいものとなるようにお祈りさせていただきます❤️

 

 

一年ぶりのブログは 長かった❗爆笑爆笑

 

最後までお付き合い下さり

ありがとうございました〰️😊💕💕

 

 

       浄化にどうぞー👍