2/12

ちょっと時間ができたのでGINZAバレンタインワールドへ💨💨

14時前くらいに到着


エスカレーターを上がってすぐのところに
ユーロチョコレートのコーナーがあります
イタリア🇮🇹中心に
旅する気分のチョコレート
今年は旅する気分✨
テーマが多いような気がします

*ジャングルチョコレート*



*クリオロ*↓今年の新作✨
ギフトに良さそうな焼き菓子🍪要チェック


サントスシェフご本人がいらっしゃったので
購入品にサインをいただきました😄
2/12、2/13来店予定💡


新作✨
*クリスピー・フランボワーズ・ミックス 
 1134円


ハワイ発のマラサダ専門店
*レナーズ*
松屋銀座バレンタイン限定✨
BABBIのピスタチオクリーム入り
クリームたっぷり入っているのにペロリでした😋

!レナーズコラボのハイドロフラスク💡💡
なかなか貴重じゃないですか☺
ちょっと迷って今回は断念💔
タンブラーも使い切れないくらいあるからなぁ。。めっちゃ可愛いから欲しい。。✨
こんな感じで増えるのでキリがないなぁ

かわいい紙袋💓
揚げたてのマラサダ🍩
美味しすぎるっっ😆
壁側にあるイートインコーナーで食べられます
近所にあったら間違いなく常連客になってるなぁ😃


*江戸久寿餅*
*クズクズシェイクSサイズ 605円
Mサイズ、Lサイズもあります💡
プラス100円でソフトクリームトッピングあり
ソフトを追加した方がおいしいですよ💡と
店主のおすすめ&画的にもソフトクリーム
追加するべきところでしたがこの日はパレドオールのソフトも食べる予定だったのでシンプルなシェイクにしました💨
小さいサイズを選べるのは 
ありがたかったです

和のタピオカ的な趣向💫
くず餅をシェイクにイン
ふくゆたか大豆100%の豆乳にきな粉と
黒蜜ベストパートナーでうまし😋


*田中屋せんべい総本家*
↑カカオのおやつ さんしょ購入 648円
 (飛騨山椒、たまり醤油、カカオニブ)
天然素材を使用したやさしいお味

さすがのチョイス✨
和のゾーンも充実しています


*レプロントアーカー*
↑*チョコとくるみのビスケット 367円
鹿児島県産の素材を使って丁寧に焼き上げて います✴手作り感が良いですねぇ✨

正直なところ4000円超えのプラリネを何箱
も買えるわけではないので。。
1個から買えたり色々見て楽しめるお店が
多いのもまた来年も来たいなぁと思わせる✴
さすが松屋銀座だなぁと😆


花より男子展4/19~ 8階イベントスクエア
*メサージュ・ド・ローズ*
花より男子  プリンセス・ガーデン 2992円
*いちごの日*
メルヘンないちご🍓お菓子たち
*テオアンドフィロ*
フィリピン発のBean to Barチョコレート
ブランド💡カラフルなパッケージ も楽しい
タブレットが充実✨


上*メゾンカフェ*フランス🇫🇷直輸入
中*アエランチョコレート×ヴェール*
  着席イートインコーナーあり✴
*ナーディル・ギュル*
話題のバクラヴァ 4個入り  1944円
*地下1階に店舗あり
バターたっぷり&ピスタチオ 
絶対おいしいやつだ~😋


ベトナム生まれのBean to Barチョコレート
*マルウ*
豊富な種類のフレーバーからチョイスできる
わかりやすいチャートと説明あり↑


*はじけるキャンディチョコレート*
メリーチョコレート
缶入りとクリームソーダは完売だったので
箱入りいちごソーダを購入✨ 
5個入り 378円
パチパチの食感が楽しいチョコ😆
そごう横浜会場は品切だったので味のおためしが出来て良かった😋
↑ねこみゃみれはポーチ以外は購入できそうでしたそごう横浜会場は午前中にはほぼ売り切れて買えない状態。。

*パレドオール*
ランデヴー(ミックス)というありがたい
フレーバーがあったのでいただいてみました
個人的にはブランが好きです


*会場図*