状態異常防御100の組み合わせあれこれ | Abyss Blue

状態異常防御100の組み合わせあれこれ

全部電卓でパパッと計算した結果なので一部間違ってるかも知れませんが…
首は防御力1のものを装備するとします。
間違ってもシルバーチェーンなどを装備してはいけません、大変なことになりますw
想定する敵はもちろん真猿ですが、デス様戦では物理重視、真猿とシェラハ戦ではかなりの術防重視がよさげですね。
王冠2マークは狂戦士の薬が効かないことを確認済み


王冠2バランス型
青の剣
流星刀×2
スマートヘルム(ガーラル)
ヴェルニーアーマー
ドミナントグラブ(怪魚、物理2回)
タイタスグリーブ
ガーディアンリング
物防42 術防55 防御力合計97
ヴェルニーアーマー高いけど優秀です。
青の剣に隕鉄あたり貼っておけばどんな敵とも不利なく戦える装備だと思います。


王冠2青の剣不要型
流星刀×2
スマートヘルム(樹精結晶、術防2回)
ヴェルニーアーマー
ドミナントグラブ(怪魚、術防2回)
タイタスグリーブ
ガーディアンリング
物防32 術防65 防御力合計97
武器欄に2つ空きが出来るので使いやすいかと。
普段はオブシダンでも持たせたいところですねー。


王冠2タイタス無し型
竜鱗の剣(怪魚)
流星刀×2
スマートヘルム(ガーラル)
ヴェルニーアーマー
ドミナントグラブ(樹精結晶、術防2回)
レッグメイル(ガーラル)
ガーディアンリング
物防40 術防65 防御力合計105
水・土術耐性が要らない場合などに。


・物理防御重視型
青の剣(怪魚)
流星刀×3
マルダーの盾
スマートヘルム(樹精結晶、術防2回)
ガーラルアーマー
ドミナントグラブ(ガーラル)
レッグメイル(ガーラル、物防1回)
奇獣面のメダリオン
ガーディアンリング
物防70 術防40 防御力合計110
この装備の凄いところは、真猿のゴッドハンドを柱なしの状態で受けた場合でも生き残れるところです。
前・中衛なら981、後衛なら954とHPがカンストしてれば耐えられます。
ロザ重も竜人障壁もアマブレもいらんかったんや…!
後衛でも最大で1932とか食らってしまう点は考えちゃいけません。
まして呪いを受けてたりすると最大ダメージが2786まで行ってしまうわけですがそんなことはどうでもいいのです。
ちなみにマルダーの盾がないと体力が75止まりなので、後衛でも最小ダメージは1003という計算結果でした、惜しいw


こういうの真面目に考えてても最後にはどうしてもネタに走りたくなってしまうw
まあ、その分全力でネタを考えてるわけですけどねwww