漢字縛り遊戯 ~第伍幕~ | Abyss Blue

漢字縛り遊戯 ~第伍幕~

ネビルの依頼をこなす前に詩人に共震剣を覚えさせておきたかったので、固定敵で閃かせることに。
クローディアを城塞騎士LV3にして認定、詩人の大型剣をLV1に。
LV2にするとだいぶ楽になるけど、この一度きりの閃きに25ジュエル払うよりは低確率を頑張る方が好きだw
というわけで閃き度6のごろつきに特攻。強撃からピコーンする確率は11/384かな?
3%弱なんて十分過ぎるほどいい確率。10分ほど粘っただけではい来ました!

Abyss Blue-110617_105839_ed.jpg
長剣なら魔戦士LV3なので開幕から使用可能、これで一気にエースですね。
クローディアはBP20か大型剣LV4になるまで開幕共震剣は打てない…(´・ω・`)
しかし大型剣LV4になりさえすれば今のBP15のままでも毎ターン使える!報酬のジュエルの使い道は決まったようなものですね。


ローバーン地下洞窟といえば戦獣の巣窟。閃き度は高いけど、そのせいで他のAモード技の閃きに邪魔されて逆に共震剣が閃きにくかったりする。
そこでまずはローバーンガードを何回か狩ることに。閃き度は10。
スキルレベル3でモード不一致の閃き難度17だから確率1/12かな?ほどなくしてピコーン

Abyss Blue-110617_114904_ed.jpg
なんでやねんwwww
イフ相手にかすみ二段でマルチウェイ閃くようなもんだぞ!(わかりにくい!)


今度こそピコーン
Abyss Blue-110617_115117_ed.jpg
これでスイングダウンだったらウケたんだけどねw


他にも河童にブレードロールを覚えさせたり、詩人がかすみ二段を覚えたり。
ランドサーペントは毎度の事ながら雑魚でした。全体合成術がなかったらこの時点では恐ろしく強敵なんだけどな…

報酬を貰ったりドロップしたプロテクターを売ったりしてだいぶお金持ちになってきた。
進行度は40%到達しておらず。ちょっと稼ぐ必要がありますね。
ジュエル:908
金:29332

進行度稼ぎも兼ねて今度こそ古刀回収へ。ついでに草原の財宝も解決済みに。
ボスのゴブリンソルジャーからグラディウスをゲット!
思わぬレアドロップ。売るとそこそこの金になるのでこれは嬉しい!
いらないものを売却し、クローディアの大型剣スキルを4に。宿屋に泊まってオウルの声を発生させてあとは45%待ち。
金:30427
ジュエル:193


次は面倒で放置してたサオキ。
50%まで放置すると種族が増えて余計面倒になってしまう事に気付く。
まあ何と言うか、植物魔族不死だけで忍び足あれば完璧ですねw
固定敵だけとの戦闘でクリア。ここでも強化翼片をドロップ。いつどこで金に困るか分からないのでこういうのは助かります。
金:31876
ジュエル:667


さて次回は迷いの蝶ついでに進行度45%を目指したいんだけども。
敵の種族は昆虫、魔族、獣ってところでしょうからこれだけで45%到達は無理でしょうね…
まさかのさまエス狩りに行くかも知れませんw