もう終わってしまってますが、讃岐うどんのもり家と日本橋ゆかりの「和食とうどん」のコラボメニューを食べに行ってきました音譜
詳細はこちら
食べてみたかった、広島牡蠣の牡蠣ボナーラうどんは残念ながら売り切れで食べられずしょぼん
なので、もうひとつ気になっていたカレーうどんをカレー


まずは、先付け。
{2769A077-C845-4981-BA93-19499B21E3B7}
東京モッツアレラ茶碗蒸し
東京産のミルクで手作りしたモッツアレラを使っているそうです。
思った以上にチーズの濃い、濃厚なお味でした。


{548C65C0-D5E7-4C05-ABEB-5D9E08E9DF85}
カレーうどん。東京X豚、千住葱、にんべん鰹節。
ピリ辛さはほとんどなくて、お好みで…と黒七味が付いていました。
まろやかで、とっても美味しかったですラブラブ
豚肉もとってもたくさん入ってました豚


そして、デザート。
{8699F07E-B9B5-4918-999F-8A7A483388CF}
江戸っ米ぷりん
こちらは、ミラノ万博日本館で日本代表として紹介された一品だそうです。

とってもクリーミーなプリン。滑らかで、生クリームもたっぷり入ってるんだろうな〜て感じでした。底には、(たぶん)ミルクで煮たお米も入ってました目


もうひとつこちらも。
{E8E65564-F49A-4F00-9098-FDE81EE0A9C7}
うまネバ納豆うどん 万能納豆タレ
こちらは冷たいサラダ感覚のうどん。3種の納豆タレをブレンドささてるのかな?こちらもとっても美味しかったです。
ただ、冷たいうどんはただでさえ硬くなるのに、ほんの少しですがおうどんに芯が残っていて、アルデンテ状態。ちょっと硬すぎました〜ビックリマークあと、アボカドがまだ熟し切ってなくて、こちらも固めでした汗