今年のクリスマスケーキクリスマスツリーサンタ
今年は新宿伊勢丹で予約してあったので、ケーキを受け取りに行ったついでにお惣菜やパンなどを購入音譜音譜
うちに帰ってご飯を食べ、いざ、ケーキを食べようと箱を開けてみたらば…えっえっえっえっえっ


{6F5CC65A-46FD-4E01-BFD9-07CB0534EEE2}

なにこれー!!!!!!ショック!ショック!ショック!ショック!

どうやら、電車の中で温まってしまった模様。見るも無残な姿に大泣きうさぎ大泣きうさぎ大泣きうさぎ

本来は、こんなケーキだったはず…ガーン

{300BF968-F6E3-4C36-92C6-FC4EA38200B1}

アヴランシュ・ゲネーというお店のものです。
でもでも、味はめちゃくちゃ美味しかったですカナヘイハートカナヘイハートカナヘイハート
でも、これ作ったパティシエが見たらガッカリですよねあせるあせるあせるごめんなさいぃぃぃえーん

中はベリー系のムースにライチのを組み合わせたケーキでした。


今年のクリスマスケーキ。予約の時点からついてなくてしょぼん お目当てのケーキがあって、予約開始日のオープン時間前から並びました。限定50台のケーキ。並んだのは12番目くらいだったかな?人数数えて、大丈夫だぁラブラブと思ったのですが…。
いざ自分の番になってケーキを指定しようとすると、まず登録の番号を聞かれ、どれで登録したのかわからず、とにかく先にケーキを確保して〜!!と思いつつ、名前や電話番号を書かされ、このケーキをビックリマークって言った時にはすでに在庫切れえーんえーんえーん

えっえっおかしくない?50台だよ?私の前11人だよ?しかも、全員同じケーキ目当てじゃないでしょ!?
後で聞いたら、ネットと同時予約開始だけど、ネットの方が数が多いそう。にしてもおかしくない?絶対、もたもたしてる間に私より後の人も買ってるでしょー!
て思ったけど無いものは仕方ないしょぼん
で、こちらのケーキにして、うち帰って開けたらこの状態って汗汗汗汗汗
美味しかったからいいんですけどね。
なんとも残念なクリスマスでしたクリスマスツリー