先日、大阪に行った時にジャン=ポール・エヴァンのカフェに行ってきましたチョコレート

季節限定の、ミルフォイユ グラッセ ショコラ というメニューを見つけ、即決ビックリマークしたのだけど、2種類あって、どちらも完売でしたしょぼん

なので、悩みに悩んでショーケースからケーキを選びましたショートケーキ

{70DE5AD8-B62D-41D9-856D-04A9C2D2235F}
バナーヌグリオット
バナナのジュレ、ショコラ ノワールのムース、グリオットのジュレを重ねて仕上げた新作ベリーヌ。だそうです。
バナナは苦手なんだけど、グリオットの存在感がしっかりしていてバナナがかき消されるほどでしたさくらんぼ

ドリンクは、ショコラグラッセ ティラミス
マスカルポーネチーズ、生クリーム、コーヒーパウダーを合わせたクリームをのせたショコラグラッセ。


そして、おつれさんの。
{34F05DB3-E8B8-43A8-B6E4-844AC64DA76B}

ムニュ ショコラ アペリティフ(シャンパーニュ)
「エポワス」「ロックフォール」「ポン・レヴェック」「シェーヴル」の4種からお好みの2個とシャンパーニュのセット。 なのですが、こちらのチョコレートもロックフォールとシェーヴェルの2種類しか残ってなかったので、そちらに。
それぞれのチーズの香りが、しっかり口の中に広がります。


なんとなく、物足りなくて追加
{057D4680-C4B5-48D4-BC3E-6C7557E549A7}
ソルベ カカオナチュール
別添えのチョコレートソースは、運んできた時に店員さんがかけてくれました。
がっつり、濃いチョコレートに満足満足にひひ

次は、食べられなかったさミルフォイユ ショコラ グラッセをリベンジしに行かなくちゃビックリマーク