今日はお誕生日ケーキてことで、ご飯連れてってもらいました音譜

銀座にあるお店。麦酒屋るぷりん。
かき氷が有名?らしく、お目当てはこのかき氷でにひひ

まずは麦酒で乾杯ビール
{A031D19D-994D-48BE-979C-5A29A493B2A4:01}
どこの麦酒か忘れちゃったけどあせる私はエスプレッソなんとかっていう黒ビール。

そしてお料理ナイフとフォーク 大好きな蝦夷鹿のメニューがいっぱいあって、蝦夷鹿さんを堪能してきました~ラブラブ

まずはお通し。
{C21424F7-56D3-4116-9581-377B1D4D90D6:01}
水茄子の梅和え。さっぱりと美味しい

{D586283B-2A0B-4660-BF33-DD8E7F27D058:01}

鯨のタルタル。
松の実なんかも入ってました音譜

{2E8F20EA-B6D5-44E8-8D99-1BEBE4850FC9:01}
蝦夷鹿の肝。
鹿の肝なんて初めて食べました!!
これも、すんごい美味しかった~ラブラブ

{DE30ED2B-065E-4DD3-85F0-53F17FB25259:01}
鹿肉の肉じゃが。
ズッキーニが入ってました~。お肉はゴロンとしたお肉。とっても柔らかいビックリマーク

{B847A33A-39A0-4A9D-9574-ACE55ED4E3D3:01}
豚肉の有機野菜巻き。
お酢の効いたさっぱりしたタレがかかってるんだけど、これもすごく美味しかったー!!

{D2126739-CE0B-4217-ADEB-811E19020A51:01}
そして、メインは鹿肉のグリル
1時間半(1時間だったかな?)かかると言われ、本当にぴったり言われた時間待ちました。オーダー通ってるか不安になりつつあせる

表面はしっかり焼けてるのに、中はほぼ生!付け合わせはカラー人参でした。
私、レアは全然平気なんだけど、これは、さらにカットして表面さっと焼いたくらいの方が好きかも~。
あと、お肉の味そのまま楽しむなら、やっぱり冬の鹿肉の方が好きかなぁ?

日本には夏のジビエがあるって、今回調べて初めて知ったのだけど目、それぞれの味の特徴みたいなのがあるんですねビックリマーク

で、締めはお目当てのこちら音譜
{82A085AF-3A1F-4353-8742-93B7AF43E848:01}
トマトのかき氷。

{7140F798-1C34-4D83-8548-6C5CE157633A:01}
中にはバジルのムースっぽいのが入っていたり、オリーブオイルがかかっていたりの変わり種ビックリマーク
さっぱりと、とっても美味しかったですニコニコ
ただ、別添えでトマトのシロップを出してくれてたのだけど、最後はそれでも足りず汗味が薄くなってしまったのがもったいなかった~ダウン

でもでも、お料理がどれもとっても美味しくて、大満足なディナーでしたラブラブ