2日目は朝から張り切って活動開始ビックリマーク

お花に癒されながらお散歩です音譜
カサブランカ
紫陽花
北海道では紫陽花は今が見ごろなんですねあじさい


大通公園からテレビ塔をパチリカメラ
テレビ塔

本当は公園内に多数出ているらしいとうもろこしの屋台で、とうもろこ

しを食べたかったのですが、早すぎました…汗

まだ準備中でしたショック!残念。


そして、ふらふらと時計台へ。
時計台
時計台2
時計台3


札幌ファクトリー
途中おみやげ物屋さんで一荷物宅配で送ってもらったりして、いざ

目的のパン屋さんへ…。でも、何だかいやな予感がして一応確認の

電話をしたら、何と怪我のため8月末まで休業だとかガーン

残念だけど、早く怪我が回復することを祈ってます。

地下鉄に乗って、駅からもさらに歩く場所にあるパン屋さんなので

確認してよかった~あせる

気を取り直して早めのランチへ。
ランチはず~っと昔から行ってみたかったスープカレーのお店へ。

本当は、移転前のお店に行ってみたかったなぁ…。
スープカレーイエロー
野菜チキンカレー

チキンスープカレー 1100円

ランチタイムはここから100円引き。

チキンもすごく柔らかくて、野菜も甘みがあって美味しかったぁラブラブ


歩いていると、途中にこんなものが目
快適指数?

快適指数計!?

何を指しているのか分かりません。32℃はてなマーク

でもビルの電光掲示板の気温は26℃になってるし…はてなマークはてなマーク

そして、もう一つの目的地。パティスリーシイヤ。
パティスリーシイヤ
地下鉄東西線18丁目駅から迷いながら歩いて15分くらいのところに

あるケーキ屋さんですケーキ


迷いに迷って選んだケーキは…こちら。
ボウテダブリコ
断面

ボーテダブリコ 400円

日高産フロマージュブランとアプリコットを合わせた爽やかな1品。

とっても優しい味わいです。

そして、はるばる来てケーキ1個じゃ終わりません(笑)

日高産フロマージュ・ブランとフリュイルージュ

日高産フロマージュブランとフリュイルージュのパフェ 600円

フロマージュブランのアイスがとっても美味~ドキドキラブラブ


そして友人は…。
柚子
柚子 380円

と…やはり(笑)
木苺とローズのパフェ
アップ!
木苺とローズのパフェ 600円

口の中にバラの香りが広がります音譜


そしてそして…なんとのんびりしてる間に外は土砂降り雨

でも、いつまでものんびりしていられないし…と言うことで、雨の中

お店を後に。店内から見ているよりもずっとひどい雨にびっくり。

道は川のようになっていて靴の中までぐしょぐしょです汗叫び

歩き靴を持ってきていたので、それに履き替えていてよかったあせる


間の用事のことはすっとばして苦笑

夜は真夜中まで開いているパフェとアルコールのお店へ行きました。

入ったのは23時過ぎてたかな…?

色んなところにペンギンの置物がありました。
逃げろ~!!(笑)
この構図がなんとも言えません(笑)
苺とヨーグルトのパルフェ
アップ
苺とヨーグルトのパルフェ 960円

北海道産の苺を使ったアイスはとっても甘酸っぱい。

酸味と甘みのバランスがなんとも言えない爽やかなパフェでした。
バナナチョコキャラメルのパルフェ

上から…
バナナチョコキャラメルのパルフェ 960円


お店の雰囲気もよくて、パルフェもすっごく美味しい!!

ぜひまた来たいお店ですビックリマーク

札幌に来るたび通いたいくらいのお店。って、そうそう来ることは

出来ませんがあせる

私たちはお酒が飲めないので、パルフェだけ注文しましたが、アルコ

ール好きな方は、お酒とセットで注文するのがお勧めらしいですカクテルグラス


パフェを食べながら話は弾み、気づくと時計は23時44分えっ

50分発のホテル行きのバスが最終なので慌ててお店を後にしまし

た。なんとかぎりぎりセーフ。バス停がお店から近くてよかったぁ。


あっと言う間の札幌滞在だったけど、今日はとっても楽しいこともあり

行きたいお店にも色々行けて充実した1日でした音譜ラブラブ

明日はホテルから空港直行で帰るのみ。名残惜しい~しょぼん