北海道へ!!

でも、格安プランなので神戸空港を出発するのは14時50分飛行機

もう札幌に着いていたいくらいの時間です汗

でも張り切って、午前中から空港に向いました苦笑


何年ぶりかも思い出せないくらい久しぶりのポートライナーですビックリマーク
ポートライナー

だんだんと
あっビックリマーク中央に小さ~く飛行機が!!
飛行機雲が…

空港に到着。神戸の街と六甲山(麻耶山??)が見えます山②

うっすらと飛行機雲も。

蓮の花

空港に蓮の花が咲いていました晴れ


神戸空港

飛行機と海。そして青空がとっても綺麗でした音譜

ぶっかけうどん

お昼は空港でぶっかけうどん。神戸まで来てナゼに!?って気も

しますが苦笑暑くて暑くて、冷たくさっぱりしたものが食べたかった

のです!!

いよいよ搭乗です。

空港でまったり過ごしていよいよ出発ですドキドキアップ

残念ながら真ん中の席だったので外は見えませんでした汗ダウン


搭乗前の時点で、札幌は悪天候のため着陸できないかもしれず、

函館か羽田に着陸、最悪神戸に戻ってくることも…なんて言われ

かなり不安でしたが、無事新千歳空港に着陸。

函館でも良かったですけど(笑)
あっと言う間に
そしてそして、札幌に着いて一番に向ったのは…。
これから…
今回一番行ってみたかった場所。憧れの(笑)CDショップ。
憧れのCDショップ

イベント中にもかかわらず結構長い間いましたね。

すみません~あせる


初日は観光する時間が無いので、せめて…と言うことで夕食はお寿

司屋さん。北海道は回ってても美味しいビックリマークと聞いたので確かめに

来ました(笑)
花まる

でも、事前に調べてあったところは1時間待ち。とりあえず名前だけ

書いて、チューリーズ…じゃなくて(笑)タリーズコーヒーで休憩コーヒー
杏仁スワークル

季節の杏仁スワークルを注文。う~ん杏仁の香料満載です苦笑


そして、店内に入れたのは21時前。

お~回ってますビックリマーク
回ってます!

まぐろ

いくら

うに

あぶりサーモン
あぶりサーモン。いつも行くお寿司屋さんには無いメニューなので

初めて食べた…かも?
牡丹海老
牡丹海老は美味しかった~音譜

何だっけ??

これが青ゾイだったかな?

北海道でしか捕れない魚らしいです。


これ何だっけ…汗


秋刀魚新物♪
大好きな秋刀魚の初物がありましたラブラブ

秋は秋刀魚だけで生きていけるくらい大好物ですドキドキラブラブ

やっぱり地物は美味しいですね音譜


二人分。

二人で12皿!!って、2/3は私一人で食べたんだけどあせる


確かに回ってるお寿司屋さんで、この金額で…って思えば満足の味

でした!! 食べ過ぎて疲れたぁ~(笑)

でも、やっぱり瀬戸内の地物が一番(苦笑)

まずまだまだホテルには向いません苦笑

JRタワーの夜景を見に行ってきました夜の街


これから

エレベーターに乗って…
天井

降りただけで感動!!

夜景がめっちゃ綺麗~キラキラ

北の夜景
札幌の夜景1
西
札幌の夜景2


札幌の夜景3

札幌の夜景5

どこまでも続く光がとっても綺麗でした。札幌でこれだけすごいの

だから函館は想像もつかないくらい綺麗なんでしょうねビックリマーク
そして長い時間夜景を堪能してやっとホテルへ。

これから

ここからホテル行きの送迎バスに乗り込みます。

途中、ありえない失敗をしてしまい予定よりさらに1本後のバスに乗る

羽目に汗

ホテル

ホテルに着いてチェックインしたのは12時前でしたあせる

そんな初日。お疲れ様~。