都内に戻ってきて、もう一つ、どうしても食べてみたかったものがある

お店へ。またまたパフェですがあせる


千疋屋総本店でいただける「完熟宮崎マンゴーパフェ」!!

他に日本橋高島屋などでもいただけるようだったのですが、せっかく

だからと日本橋本店へ。2階のパーラーには初めて行ったのですが

何やら重厚な雰囲気汗一人で一瞬躊躇しましたが、えいっと思い

切って中に入ってみました。でも、雰囲気の通り、サービスもさすが

で、ちょっと気分のいいひと時でした(笑)

入り口

季節のパフェ「ピーチパフェ」も魅力的~ニコ

でも今回は…


完熟宮崎マンゴーパフェ

完熟宮崎マンゴーパフェ 2625円!!

上から…

中は…

中にはマンゴーシャーベットとバニラアイス…も入ってたかな?

すでに記憶があせる

パフェが、と言うよりこのマンゴーを食べての感想。

『マンゴーって、こんなにおいしんだぁ』と素直に思ってしまいまし

た。もちろんマンゴーは大好きなんだけど、どちらかと言うとマンゴー

そのものよりもマンゴーのデザートに目が無いって感じだったのだけ

ど、こんなに美味しいマンゴーは生まれて初めて食べました。

今までも、宮崎産(たぶん)のマンゴーをいただいたことはあるのだけ

どやっぱりどこか青臭くて、そのまま食べるよりケーキとかに加工し

た方が美味しいと思ってましたが、こんなに美味しかったんですねマ

ンゴーって!!

値段が値段なので、もう食べにはなかなか来られないだろうけど、ま

た機会があれば食べてみたいなぁラブラブ


そして、三越のピエール・エルメでケーキをお持ち帰り音譜

買ったのは、
ミル・フゥイユ・エデン

ミルフイユ・エデン 735円

カラメリゼしたパイ生地、セミドライアプリコット入り白桃のコンポート
白桃とサフラン風味のアングレーズソースとマスカルポーネクリーム

ビスキュイ・ジョコンド

エモーション・デリシューズ、エデン

エモーション・デリシューズ 945円

抹茶のギモーブ、わさびのジュレ、わさびマスカルポーネのクリーム

グレープフルーツの実とコンフィ


エモーション・エデン 735円

サフランのブリュレ、桃とアプリコット、サフランのジュレ


わさびって!!と、気になり購入したのですが、う~んあせる

ちょっと奇をてらい過ぎかな…って苦笑

ミルフイユはとっても美味でした。


説明書きは、HPから拝借。

店員さんに説明のメモを取らせてもらっていいですか?と確認したら

『はい』って言ってくれたのでメモを取っていたら、エモーションエデン

が最後の1個だったらしく他の説明を書いている間に、プレートを下

げられてしまってましたガーン

まぁ、いいですケド。と言うことで、調べたらどれも載っていたので説

明はそのまま。