今日は久しぶりに家族五人が顔を揃えて、父が“飯でも食いに

行くか”と言うので先日行ったばかりの中華屋さんに今度は家族

五人で行きました音譜


本当はいつものお寿司屋さんに行こうとしたんだけど、いっぱいで

入れなかったのでこちらに。

お寿司の気分じゃなかったから中華で良かった苦笑


先日飲んだお茶がすごく美味しかったので他のものも飲んで

みたいと思い今日は金木犀のお茶にしてみました。
桂花

桂花 550

でも、金木犀の匂いって思い出すのは芳香ざ…。

若鶏の唐揚げ ネギ風味の甘酢ソース

若鶏の唐揚げ ネギ風味の甘酢ソース 600円

この鶏唐がお肉がふわっとしててめっちゃ美味しかったです♪

甘酢もどうかな~と思ったけど鶏に良くあってました恋の矢

焼き餃子

餃子(6コ) 300円

春巻

春巻1本 250円

茹で鶏とキュウリの上海風甘酢ソース

ゆで鶏ときゅうりの上海風黒酢ソース 600円

美味“カリカリ酢豚”

美味“カリカリスブタ” 600円ブタ

ホタテ貝柱と新鮮野菜のオイスターソース炒め

ホタテ貝柱と新鮮野菜のオイスターソース炒め 800円

“ヒーヒーフーフー”麻婆豆腐

“ヒーヒーフーフー”麻婆豆腐 600円

牛ロースとキノコの黒胡椒炒め

牛ロースとキノコの黒胡椒炒め 1000円

キャベツと干し貝柱のあんかけ塩ヤキソバ

キャベツと干し貝柱のあんかけ塩ヤキソバ 1000円

塩ヤキソバはかなりさっぱりでいくらでもいけちゃいそう。

でも、〆にはちょっと物足りない気も…。


でも、今日もとっても美味しくいただきましたビックリマーク満足満足ラブラブ

地元では貴重なお気に入りのお店ができてうれしい音譜




そしてそして、家に帰って一仕事。

買っていた梅が黄色くなってきたので、慌てて梅酒を漬けました。

南高梅
梅酒♪

最近は漬けてなかったんだけど、今家にある20年物の梅酒がかなり

減ってきたので久しぶりに漬けてみました。母が(笑)

美味しくなるのは…20年後!?