塩昆布まぜまぜ♪
卵かけご飯を食べるためだけに京都にきちゃった。









卵かけには醤油でしょうビックリマークと思っていたけど、塩昆布もなかなか。

家でもしてみよう~っと音譜
卵かけご飯

食べた後のお茶碗も載せようと思ったけど、デジカメで撮ったら

食べた跡があまりにリアルで自主規制苦笑

お店を出るときにお姉さんが素敵な笑顔で『おおきに~』って

言ってくれましたにこ



もちろん京都まで行って卵かけご飯だけでは終わりません!!


先斗町で食べたラーメン。
すましラーメン

すましスープがあっさりでなかなか美味でした。

ラーメン屋さんに入るなんていつぶりだろうあせる


そして先斗町の路地をふらふらお散歩。
店先

店先

小料理屋さんの店先にはこんなに可愛いディスプレイがドキドキ

川床

こちらは小皿屋さん?の店先のうさぎ

あっ!

よく見ると亀が!?

路地

こんな路地も京都ならではですねニコ



川床

鴨川の川床もいいですね音譜


そして、祇園こいしのスダチ氷をしているか見に行ったらまだスダチ

の時期には早かったようなので今日はこちらで氷をいただきました。
弥次喜多

むか~しから気になっていた弥次喜多さん。

レトロ♪

宇治氷

私は白玉宇治氷700円にしました。
この抹茶、今まで食べたこと無いくらい濃いシロップでしたあせる

お濃茶並みの苦味にびっくり。う~んやはり金時も付ければ

よかった汗

餡がある方が甘みと苦味のバランスがいいかも知れませんガーン



そして、たらふく食べた後は運動しなきゃ走る人ってことでお目当ての

出町柳のお漬物屋さんまで歩いていくことに。

途中、大好きなパン屋さんを覗くとまだパンがあるラブラブってことで
ボンボランテ
ボンボランテ

パンを買いつつ…食パン


出町柳の商店街を抜けたところにあるお漬物屋さんに到着。
野呂本店

お目当ての青てっぽうがあって満足満足ラブラブ

ちょうど残り4つだったので、2つずつお買い上げ音譜

そしてタイミング良く奥から出てきたまる茄子が食べごろだと

言うのでそちらもいただいてきました。


ちなみに青てっぽうは胡瓜の中に山牛蒡を青じそで巻いて

詰めたのも。本当に美味しくて家族5人であっと言う間に無く

なってしまうほど。


四条から往復100分のお買い物。さすがに足が痛かった苦笑

でも、気分はかなりアップなので、全然平気でした。

京都もかなり満喫しましたラブラブ


ホント、こんなあほなことに付き合ってくれる友人がいるとは

ありがたいことです(笑)