今日は、姉の会社の先輩に美味しいと評判のイタリアンに連れて

行ってもらいましたニコ


真のナポリピッツァ協会』に認定されてるお店なんだそうです。

日本で認定されてるのは、30軒弱かな!?



スパッカナポリ

路地の角にあるとっても小さなお店。

黒板

お店の前にはこんな黒板が。




そして、まず注文したのは…。

自家製ピクルス

根野菜の家製ピクルス650円

シャキシャキとした歯ごたえは無くお酢で煮たような不思議な

ピクルスでした。しかもお豆のように見えるのはレーズンえっ

でも、レーズンの独特の甘みは皆無でしっかり?ピクルスの味。

歯ごたえだけがレーズンなんです。とっても不思議でしたビックリマーク



タコのトマト煮込み

タコのトマト煮込み

こちらは飯ダコとプチトマトを煮込んだもの。

ピッツァマリアテレサ

ピッツァ マリアテレサ1580円

フレッシュトマト、プロボローネ(ハードタイプのチーズ)、モッツアレラ

バジリコ、ルッコラのピッツァ

カルボナーラ パルマ産生ハム添え

カルボナーラ パルマ産生ハム添え1100円

実はカルボナーラって苦手なんだけど、ここのはとっても

美味しかったです。すごくコクがあって味わい深いというか…。

シチリア風牛ミンチのロール巻き
シチリア風牛ミンチのロール巻き750円

一緒に巻かれてるのは薄焼き卵??ぎゅっと詰まったお肉の中の

箸休めのような役割でした(笑)

付け合せは冷製カポナータ。そしてアクセント?にフランボワーズと

グロゼイユのコンポート、ブラックチェリーのコンポートが添えられて

いました。


鴨胸肉のスモーク

鴨胸肉のスモーク700円

この鴨の燻製、絶品です恋の矢これ一皿一人でいきたいくらいラブラブ

今日食べた中でこれが一番気に入りましたドキドキ

デザート盛り合わせ

ドルチェ3種盛り850円

パンナコッタ、カプリフウトルタ(チョコケーキ)

そしてティラミスです。

エスプレッソ

カプチーノ
エスプレッソ、カプチーノ各480円


三人で色々食べられてかなりお腹いっぱい。

と~っても美味しかったです音譜

ご馳走様でした~ラブラブ

次はランチにも来てみたいなぁニコ