地元の本屋さんで偶然目にした雑誌の記事。

昔、茨木にあるかわいい喫茶店が紹介されていてお茶をしに行った

ことがあるのですが、その姉妹店が大阪玉造にOPENしたと書いて

あるではないですか!?

これは行かねばと思いさっそく行ってきました音譜

大阪でも好きなケーキ屋さんの一つであるブロードハーストさんの

すぐ近くです。

ウィーン菓子と自家焙煎珈琲のお店。



カフェ・ヴィーナ・ローゼ

本日のお勧め   
たて看板には本日のケーキの紹介が書かれていますケーキ
メニュー
手書きのメニューも可愛い音譜
トースト
お昼抜きだったのでとりあえず自家製食パンのトーストで腹ごしらえ

とっても香ばしくて美味しい食パンでした食パン

自家製トースト300円


カフェオレとケーキ♪
そしてカフェオレ600円とケーキ
ケーニヒスクーヘン

ケーキはケーニヒスクーヘン450円

オレンジピール、ラムレーズンの入ったバターたっぷりの

スポンジ生地に底と上の飾りにパイ生地を使ったお菓子。

ヴィーナーブレンド

バラの珈琲カップも素敵ですバラ
ヴィーナーブレンド480円


カーディナルシュニッテン
こちらはカーディナルシュニッテン450円

卵黄の生地と卵白の生地を別々に組み立てクリームを

挟んだケーキです。クリームは珈琲といちごがあったけど

いちごを選択。ふわふわと軽い口当たりです。


焼き菓子色々♪

カウンターには焼き菓子も並んでいます。


ゆったりと居心地のいい店内でのんびり過ごしたい時にはぜひビックリマーク

こんな喫茶店が近所にあればなぁ。


そして、神戸に戻ってジャンボフェリーに乗って帰宅船

そう言えば、今日一日まともな食事をしていない!?


と言うことで数年ぶりにフェリーの中でおうどん食べちゃいましたラーメン

うどんのつゆを飲むとほっとします(笑)