今日は季節はずれの桜餅桜を作りましたあせる

冷凍した餡があって、ずっと作らなきゃ~と思ってはいたのですが

なかなか時間が、と言うか重い腰が上がらなくて汗

まずは冷凍しておいた餡の炊き直しからはじめ、道明寺を蒸して…。


ほとんど餡ができてる状態だったので案外あっと言う間にできまし

た。こんなに簡単に出来るならもっと早くしておくんだった(^^;)


出来た桜餅はこんな感じにラブラブ





出来ばえは…まずまず。

でも、あんこを長い間冷凍しておいたので、小豆の風味がかなり

薄くなってしまってました汗

やはり早く使ってしまわないとだめですね。餡を炊くのも好きで

その辺のお店よりは美味しいと自負しているのですが←え?

ちょっと残念。次は餡作りからリベンジです!!