名古屋からの夜行バスに乗って、東京へ。

朝早くに着いてそのままいとこのうちへ。

昼まで寝て、お昼から始動!!


今日は、前々から行ってみたいと思っていた喫茶店へ。

ホットケーキ専門店のようなこのお店ナイフとフォーク

もちろん注文したのはホットケーキと珈琲。


この昔ながらのふんわり具合がなんとも言えませんビックリマーク
生地の甘みがけっこうしっかりしているので、私には

シロップなしでもちょうどいいくらいでした。

それに、メープルシロップにはあまりこだわりが無いような…はてなマーク


ふんわり甘いホットケーキでほっと和めるひと時でした音譜


そしてそして、そのまま人形町にあるたい焼き屋さんへ。


皮の薄いタイプのたい焼きで、外はパリッとしていて

中はふんわり。あんがしっかり詰まってます音譜

でも、本当は、あんこの少ないたい焼きの方が

私好みなのです~(^^;)


そしてそのまま東京下町をぶらりお散歩。

こんなものがあったり、







椿を見つけたり。

のどかな一日でした晴れ







こちらは、日本橋高島屋の催事できていたZopfさんのパン。

こちらのパンも大好きドキドキ

いつか本店にモーニングを食べに行きたいものです。

18切符が使える時にねあせる