今日は前々から行きたいと思っていたレストランにやっと訪問できました♪
みんなの予定が合わなかったり、予約がいっぱいだったりとのびのびになっていたので。

まずは門構えから。古いお屋敷を改装したレストランで、お庭などは純和風です!!

そして店内。


まずはテーブルセッティング。

一皿目。パプリカのムースと
トマトのソース。


鯛の活け締め。マスタードと
いちごのソース。


北海道産タラバガニとホタテのスープ。


左のパテのようなものが、鶉と豚肉、フォアグラを使った…
名前を忘れてしまいました;
右はフォアグラのムース。
これを付けていただきます。


魚料理は、女木島産鯛のポワレ。ブロッコリーといちごのソース。

新豆とソテーした芽キャベツがとっても美味。鯛もすごくふっくらと

していて甘みがあって最高♪


口直しのレモンのグラニテ。


お肉料理は讃岐牛のソテー。パセリのソース。
付け合せはきのこにムカゴ、焼いたラディッシュ。焼いたラディッシュ初めて食べた…。お芋のような食感でした。



フロマージュは4人でそれぞれ違うものを選んでお皿を回して

食べました(^^;)


一皿目のデザートはブランマンジェ。黄身に見立てているのは

オレンジソース。見た目が可愛い。


そしてメインのデザートはいちごのミルフィーユ。こうやっていちごと

別々に出すのも面白い。カスタードがもうちょっとあっさりの方が

好きかなぁ…。いちごは軽く赤ワインのコンポートにしてあって、

クローブがしっかり効いてました。上はフランボワーズのソルベ。


そして食後のエスプレッソ。
なぜか砂糖の種類が豊富。
でも、説明が無いから種類も意図もよく分かりません…;

たちが通された席はお庭に面していて、少しだけど梅の花が咲いてました。

のんびり2時間半ほどかけて味わいながら食事ができました。
当分無理だろうけど、また来たいなぁ。