祖母のうちに行く途中に寄り道をしてイタリアンでランチ。
わざわざ遠出してまでランチに行くことなんて無いので

ドライブがてらに。

野菜メインで、イタリアンの精進料理って感じのスロー

フードレストラン。肉・魚・卵ほか五葷(ニラ・にんにく・

玉ねぎ・ねぎ・らっきょう)を一切使わず…なんですって。





私はパスタセット。サラダ、パン、パスタ、コーヒー、デザートで

1260円。母はランチセット。サラダ、パン、スープ、メイン、コーヒー

デザート1575円。







湯葉のサラダと豆腐のマヨネーズ。フォカッチャは…。




パスタはほうれん草と菜の花とフレッシュトマトのオリーブオイル。

このパスタ味は濃いめだけどすごく美味しかった。茹で加減がいい

具合で。って言うか、ここまで熱々のパスタ生まれて初めて食べま

した汗


スープはミネストローネ。

メインは豆腐とふろ吹き大根の重ね焼きわかめのソース。

デザートは苺のシャーベットでした。



レストランを出てついでにとまたまた寄り道。母の友達お勧めの

固焼きパンの店。こんなとこで買い物したの初めて。

こんな店まだあるんだ。何だか懐かしい雰囲気。
もちろん懐かしがるような歳じゃないけど(苦笑)