ふと、金曜日といえば、開庁免業日だな~と、思って検索にかけてみたら、このブログが三番目位に出てきました。
 
 そして、去年の五月ぐらいから、まったく更新してない事に気づきました。
 
 カウンターを見て、順調な断酒ぶりに我ながら感心したりもして安どの気持ちになってます。
 
 今年は、ある意味アルコール依存症を脱却できたような気もする還暦を迎える年齢でもあるので、やっぱり気を取り直して、時々更新もしなくてはと思った次第です。
 
 なぜ、そう思うのかといいますと、どこかのネットでの拾い読みの知識で、アルコール依存症の人はほとんど50代で死んでしまい、還暦を迎える人は少ないと聞いてるからです。
 
 ま、そう聞いたからと言って、依存症の人が早く酒をやめようとは考えないでしょうが・・・。いつ死んでも、長生きしなくても酒を飲みながら死ねれば本望さと思うのがアルコール依存症ですから…(爆)。
 ま、なにはともわれ、せめて、還暦ぐらいまでは生きたいと思う人は、断酒に勤しみましょうと、書いておきます。