前回の更新後、リアルなパートに就きました。

 輸入転売も資金が少しは必要だと、新聞配達を始めました。

 朝の2時半ぐらいから、6時半ぐらいまで200件近くの新聞を配るのですが、一か月ほど経って、ようやく、慣れ始めてたのに、いきなりの担当区域変更に成って、もうすぐ3か月経つ今頃、ようやく落ち着き始めました。 少し慣れてきたので、また、ブログも更新出来そうです。

 新聞配達は、8年前に9か月ほど経験が有ったので取り組みやすいと始めたのですが、今回はず~っと雨で慣れるまで苦労しました。 今年ほど雨に悩まされたことはなかったので、これからは楽に感じられるかもと天候の安定に期待しています。

 前回の配達時は、飲酒運転などもいとわずにやってたので一度転んで、けがをして、酒気帯びで免停を受けたので、何かと妻にも心配させながらでしたが、今回は、もう5年間も断酒をして敢行中なので、妻も安心してるみたいです。

 これも、服役時に決意した、家族に刑務所に入ってよかった思わせたいという僕の目標に近づいてるような気がして、すこしうれしく思えてます。

 ネット上には、アルコール依存症から脱却出来ずに嘆いてる人がいっぱいいて、そういう人のブログを見てはやはりラッキーだったと思えてしまうのです。

 本当に捕まらないと止めてないでしょう…そう思えるこの頃です。