今日、キャプテンアメリカを見にゆきました。

 娘たちが、『テルマエロマエ』を見にゆくといったので、ついて来てほしいとなったのです。

 娘は免許取立てなので、取り消しを食らって、原付免許しかない僕でも、混雑した駐車場での駐車処理に、いざとなったら、何とかしてくれるだろうという事です。

 確かに、家での車庫入れなどを見てると、へたくそやな~と思ってますが…。

 で、僕が行くのは、良いのですが、そんな男の尻ばっかり見に行ってもしょうがないので、どうせならと僕だけ一人で、『キャプテンアメリカ/ウィンタソルジャー』を見たのです。

 面白そうだと、思って選んだのですが、本当に当たりでした。

最終的には、来年のアベンジャーズへの布石を打ってありましたが、それも楽しみになってきました。

 アイアンマンみたいにロボットではなく、生身の戦闘なので、迫力的に劣るのかと思いながら、見始めたのですが、どうしてどうして、全然、見劣りしない迫力満点の映画でした。

 あまり、映画って、見にゆかないのでお勧めの感想など書かないのですが、この映画は大当たりという感じだったので、是非お勧めしたいと思えました。