更新がなおざりですが、やはり、大晦日になると、ふと、もう何日断酒してるのだろうとカウンターを見に来ますね・・・。

 本当は、こんなのも忘れるぐらいが完全にアルコールと決別できるのだろうけど、やはりそこまでにはなりません。

 家族で、スーパーに行ったときも、やはり、ビールとかには目に付くし、昔をふと思い出します。

 ただ、一度覚えてしまった酒は一生忘れるる事は出来ないのだろうと思います。だから、依存症なのだろうと・・・。

 ま、そのくらい頑固な病気だから、刑務所ぐらいに入らないと断ち切れないのでしょう。

 刑務所で、正月を迎えたのが二回ありましたが、出所してから早いもので、もう三回目の正月を迎えるのです。 

 最初の正月は、資格取得のためにセミナー受講期間で、ばたばたしながら、過ごして、二回目は、ネットビジネスに挑戦しようと、取り組み始めたころで、あれから、もう一年回りました。

 就職するよりもましやね~と、家族に言わしめようと思って、取り組んだけれど、結局は、たいして、進展もなく、もう三回目の正月を迎えるのです。

 ただ、オークションで、転売する即金ビジネスなので、小遣い稼ぎぐらいになってるので、妻へ何もかも依存してた出所したての頃から比べれば、ずいぶんと進展はしてるのですが・・・。

 だから、来年こそは、断酒は、当たり前なので、このネットビジネスをどうにかせんといかんと、思ってます。 肝は、何を仕入れるのか・・・これに尽きるのですが・・・。

 こんな感じで、あまり気ぜわしく就職活動をしなくて、何とか生き延びられてるのも、ひとえに家族の助けがあるからですが・・・。 特に、娘が働き始めて、家計を助けてくれるようになったのが大きいです・・・・。

 今、気になってるのが、γ(ガンマ)-GTPの値です。 たぶん、もう酒を断ってからずいぶん経つので、低いのだろうと思いますが、真っ最中の10数年ほど前には、確か60以上で、医者に注意されたような記憶があるのですが、今は、わざわざその為の診断もしないので、さっぱり判らないのです。 

 ただ、膵炎の後、インスリンを受け取るために、月一回ぐらいは診察を受けてるので、血液検査の時に検査依頼をしてみようかな~と思ってます。


 
マイ・オークションをごらんください