☆::*Happy-New-Year*::☆

 

  ついに、2013年が始まりました。今年は、56歳になります。

  近頃は、時の過ぎ行くのが早く感じるようになってきました。

  正月になると、刑務所で過ごした二回の正月を思い起こされ、確かにそんな過去があったことは確かだったんだあらためて思い起こしてしまいます。



  特に、正月は暮れのカップそばから始まり、固い餅と、お菓子やら、おせち料理やらの配布が有る、みんながやけに妙に喜ぶ滑稽な1週間だったりしたので、よけいに思い出すんです。 



  一回目の正月は、相部屋で、8人が一緒に過ごしてたので、それもまた大変な期間でした。

 二回目は三畳一間の狭い独居で一週間過ごしたのですが、雑居の人から見たら、うらやましい感じだったのですが、それでも、一人ではないので、一歩間違えれば、地獄と化する状況だったのです。

 


 何人も見ましたね・・・。ふたり独居で苦しんで、雑居に戻った人たち・・・。