アルコール依存症とは、まったく困ったもので、酒の呪縛から逃れなかった話をひとつ思い出しました。

 寒くなると、無性に酒の勢いを借りたくなり、夜間の勤務にはしょっちゅう飲酒状態でした。

 事故をした時も、そんな状態で、運転してたものだから、当然、裁きを受けるような事故を起こしてしまったわけだが、事故せずに現場に到着できたとしても、勤務に入ってしまえば、不思議と失敗をしながらも朝まで勤まったことも多々ありました。かろうじて、勤め上げたりもするから、癖になって、やめられないようになるのですが・・・。ま、これは、つまり、刑務所に勤め上げさせるための神様の布石だったとは後で気づくことになってはいるのですが・・・。

 前にネクタイアル中のことを書いた事があるけど、まさに、そんな感じで、傍目には判らないとうにふるまってても、アルコールを口にしてないと落ち着かない・・・そのおかげで、飲酒運転はするは、飲酒業務はするはの、酷い事やってったな~と、寒い時期が深まる今日この頃、しみじみと思い返しています。

 小遣い程度でもと、オークションにポスターなどを出品してるけど、妙な事があるもんだな~と思ってます。

バットマン


     このポスターが結構な値で出てたのですが、近頃はそこそこ落ち着いてきたので、スタートを抑えて、入札を期待してるけど、一円スタートで、4000円近くまで上がってしまう他の人の所に、何故かどんどん入札が流れて、低めに設定してるのにもかかわらず、さっぱりウォッチにも入りません。何でだろうと、首を傾げてます。