アルコール依存症は恐い聞きますがどのように恐ろしいくて何が問題なのかをお酒を飲む時にはいつもきちんと注意していきたい!

アルコール依存症は恐い聞きますがどのように恐ろしいくて何が問題なのかをお酒を飲む時にはいつもきちんと注意していきたい!

お酒に悪いイメージを持っている方もいますが、これは飲み過ぎてしまった場合の話で、適度のお酒なら体にいい効果をもたらしてくれるようです。お酒を飲む時は、いつもアルコール依存症について考えたいのですが、二日酔いになるほど友人と飲み明かしてしまうこともあります。

Amebaでブログを始めよう!

最近私は、『アルコール依存症』と『アルコール中毒』の違いについてを調べています。
『急性アルコール中毒』というのは、長期間の飲酒によって起こる障害ではありません。


全く二つに違いがないなら、二つの言葉に分けられている必要がありませんからね。。。
『中毒』というのは、身体に過度のアルコール が入り健康に支障をきたす事を指します。