いつ買ったかも分からない2010年発売の

TOSHIBA REGZA RD-BZ800

 

2017年6月にHDDの調子が悪くなり一回交換した内蔵HDD

最近 『録画に失敗しました』というメッセージが頻発しだしたので

またHDD交換実施

 

 

当然、埃まみれ・・・

まずは清掃からですね・・・

今回は”リファービッシュ品”というのを購入

リファービッシュ品とはなんぞや?というレベルでしたが

問題なさそうだしとにかく安かったので購入

 

HDDの値段も安くなっているんだろうけど

前回の約半額で買えました(^^)v

 

 

 

交換自体は本体のカバーを止めているネジ6本外して

HDDを基盤に止めているネジ4本外して

ケーブル類2本外して

元に戻しておしまい〈笑〉

 

本機の電源を入れると

『HDDを認識できません』のメッセージ

HDDを初期化して完了(^o^)

 

でも、番組表が全く表示されなくなっているので

番組表の更新が面倒くさい(汗)

 

番組表はHDDに書き込まれているのかな???

 

いつまでこのブルーレイレコーダーは使えるのでしょうか???〈笑〉