家に帰ると

まだ財布をどこへ隠そう。

と考える。

 

 

 

 

だれも

わたしのお金とらないんだったわ。

 

 

 

 

主人からLINEが来ると

返信したくないと思ったり

したいと思ったり

今まで以上に自分の軸が

ぶれぶれです。

 

 

 

 

荷物のことで

返事をしたときに

結局いつもの如くお互いケンカ腰で

気分悪くなったので

やっぱり自分の気持ちに整理ができて

落ち着くまでは返事しないことに決めた。

 

 

 

 

 

今日は主人が帰国して4日目。

ドコモから速達が届いていた。

わたし宛。

 

 

 

 

いつもよりだいぶ多く

電話使っているみたいですが

大丈夫ですか?

というお知らせメール。

 

 

 

 

わたし??

番号を見ると主人のだった。

 

 

 

 

そうだ!

ビザが取れて日本へ来た時、

現金しか持って来なかった主人。

 

 

 

 

自分の国のIDも免許証も

クレジットカードも全てお忘れになって。

忘れ物が多いのは

アルコール依存症あるある?






クレジットカードがなければ

携帯の契約ができないが

どうしても携帯を使いたいというので

わたし名義で契約したのでした。

 

 

 

 

すでに3万オーバー。

いつも2万近かったけれど

これまでは一応支払ってくれていた。

もう請求するのも嫌だから

自分で払う。

 

 

 

 

主人は携帯を二つ持っていて、

仕事の時は自分の国の番号のを使って

それ以外は日本のを使っていた。

 

 

 

 

自分の国のだけでも

いつも6万とか払っていたから

携帯だけで10万弱払っていたのだな。

そこまでして日本に来たかったのか?

 

 

 

 

今日もLINEが来た。

帰国してGPへ行き、

やはり精神科医ではなく心療内科医を

紹介されたらしい。

 

 

 

 

なので義母のコネを使って

精神科医に来週会うことになったらしい。

 

 

 

 

だから、日本でもらっていた薬を

英訳して送ってくれと。

 

 

 

 

いやいや、薬のシートに

英語名書いていたし。

それ知ってたから、

いつも携帯とケースの間に

自分でシートを

わざわざ小さく切って

いれていたやんか!

 

 

 

 

これもきっと作戦だと思い

無視。

ところが何度もLINEしてくる。

しまいには主人の義母が

Could you pleaseと言って

連絡してきた。

 

 

 

 

仕方がないので

薬の詳細だけ義母に送った。

 

 

 

 

絶対知っているはずだし。

飲み方も守っていなかっただけで

知っているはず。

 

 

 

 

ちょっとだけ、

主人を無視していたくせに

返事をする口実ができたと

思っている自分がいた。

なんか悔しい。

 

 

 

 

今日も自宅の大掃除。

わたしの実家にお泊りする時でさえも

毎度持参していたスピーカーを

置いて行ってる。

やっぱり完全に帰ってくる気なんだな。

引っ越しの事

考えないといけないな。