ついこの間の雨の日、

道路を渡る準備に車道の路側帯を歩いていたら

向こうから来た自転車にぶつかりそうになった。

 

乗っていたのは若い女性だったが、

ブレーキをかけるでもハンドルを切るでもなく突っ込んできた。

 

被害はスマホの下げ紐が引きちぎられて

落ちて画面が割れた位だったが、

ぶつかりそうになって謝るでもなくて、

こちらだけが悪いような物言いで一日気分が良くなかった。

 

とりあえず近いうちにスマホは変えようと思う。

 

今日のお弁当のおかずは

煮卵

春巻き

鶏肉のから揚げ

6Pチーズ

ほうれん草のおひたし

マッシュポテト

でした。

 

小さく切った鶏肉を少量の油で揚げるので

から揚げもそれほど手間ではないのです。

ただ、油の温度管理が少しばかりコツが要りますが、

それはそれです。