
■千年の眠り■
長期熟成麦焼酎
アルコール分;40%
原材料;麦・麦麹
株式会社篠崎
個数限定で販売していたので買ってみました。
2,782円は適正価格なのかな?
週末まで我慢しようと思いつつ、ちょっとだけ(ホントか?)飲んでしまおうかな~(^^ゞ大奥見ながら。
……てことで。色がわかるようにこんなグラスに注いでみました。
ほんのり色がついてます。
では、いただきます。
この日はロックでいただきましたが、麦だけあってウィスキーに近い感じです。
度数的にも余計そう感じるのかもしれません。
そして、携帯から仮投稿はしたもののその後全然編集画面が開けないので、9日にはお湯割りにしていただいてみました。
他の方のところを拝見させていただいて得た知識によると事前に割水しておいた方がよさそうでしたが;
とりあえず湧かしたお湯の中に入れてみました。
香りがいいです。
ホットウィスキーみたいになっちゃいましたが飲みやすいし暖まるのでいいかも。
ホントは割りたくないのでそのまま火にかけたい気がするのですが、それはどうなんでしょう??
前に芋焼酎はやってしまったことありますが、熱々で美味しかったです。
アルコールが飛んでしまうのが難点ですが!
何かいい案ありませんかねー?