山口航輝くん、の覚醒の方法について考察したい。


航輝くんは使われ始めた時から、とにかくフルスイングを指導されてきた。空振りでいいからフルスイングしろと。


僕は個人的にブンブン丸と名付けて密かに可愛がっていた。


それはそれで面白くて、期待感はあったが、20本を超えることはなかった。


そこで航輝くんも自分なりに考えたんだろう。

昨シーズン後半から右打ちをやるようになった。


これで繋ぎもできて打率も上がるしいいことのように思えたが、これだと15本打率2割5分の並の選手に収まってしまう。年俸も3000万がせいぜいだろう。


将来というかもう中堅どころの年齢であるから、そろそろホームラン王狙えるくらいになってもらいたい。


三振王でもいい本塁打王もとってほしい。


さてブンブン丸といえば。かつてのヤクルトの池山を思い出す。


三振王にして本塁打王。


そう私は、この池山さんにコンタクトを取るよう提案したい。そして、ブンブン振って30本以上打てるなにやら秘訣をこうのだ。


30以上打てるようになると一億円プレイヤーとなれるだろう。


本人は今とても悩んでいると思う。

一度きりの人生だ、リスクを追って挑戦してみたらどうか。


この記事を読み終えたら早速池山さんに電話だ。

コーチを通してコンタクトをとってもらうんだ。


芽が出なくて首になったら、私と一緒に野良仕事でもしよう。薄給しか出せなくて申し訳ないが、共稼ぎならやっていけるさ。